風薫る五月

若葉が爽やかに目に映る皐月となりました
妙義の道の駅にドライブがてら出かけ山菜やお米などを買い求めてきました ついでに五料の茶屋本陣に立ち寄り五月人形展をみてきました

  茶屋本陣の庭からみた妙義山
縮小IMG_1630

寄贈された人形たちがたくさん展示されています
縮小IMG_1634

縮小IMG_1635

縮小IMG_1650縮小FullSizeRender

帰り道 富岡駅前の「花と緑の群馬づくり」
花でかざられた広場もみてきました
縮小IMG_1682

花飾りのブランコで~
縮小Image

富岡&安中は花でいっぱい 上信電鉄の絵手紙列車も花の絵手紙でいっぱいです
みなさん遊びに来てくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あぁ、ハートが邪魔^^
このGWは全国的に、ほぼ好天気のようですね。

 よくTVで群馬の催し物を放映しています。
ブログをしていないときは、知らない県で関心を持たなかったのに、
今では、くぎ付けで見ますよ~~

 道の駅は楽しいですよね♪
野菜や山菜を買うだけで幸せ気分が味わえるのですもの~

Re: No title

グーちゃんへ

まあ~顔見ない方がいいですよ(笑)
GWウチは始まったばかりですが
世間ではもう後半なんですってね!

4月はいろいろあって家が散らかっています
出かけないでお片付けの連休になりそうです
道の駅はどこでも楽しめますネ



No title

春を、おもいっきり楽しまれているようですね (^^♪
富岡の駅前、思い起こします。花と緑の群馬づくり
でお花がいっぱいになっているですね。
ミモザさんのようすは、お顔をはーとで隠されても
懐かしく思い出しま~す。

Re: No title

シブさんへ

そうなんですよ でも期限がありますからね
駅前なので電車で来られたかたは目につきますね
街中も花がいっぱいです

シブさん あれから何年経ったでしょう
歳は隠せませんが、気持ちはあの時のままです
シブさんもでしょう

No title

お花🌸も綺麗だけどみもざさんんも若くて可愛い方
女将さんのブログで見た様な〜( ◠‿◠ )

沢山のお人形それも五月人形とは珍しくて壮観ですね
本物よりみもざさんの絵手紙が可愛いわ❤️

帰宅したらお礼状と乗車券が届いていたので
又絵手紙列車に乗車し、皆さんとゆっくりおしゃべりしたいです(*^◯^*)

Re: No title

ルミさんへ

あら~ 若いなんて…
嬉しい言葉 顔見えないですけどね フフ

なかなかお逢い出来ないけど
絵手紙列車&富岡へお越しくださいませ
歓待いたしますヨ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR