曇り時々雨ばかり

もうずっ~と夏らしい太陽を見ていません
毎日毎日、曇りと雨ばかりです
暑いのが苦手だけど、汗ダラダラで麦茶とスイカの日が欲しいと思ってしまう今日このごろです

この前のお教室は『トウモロコシをかく』でした
野菜作りが上手な会長Sさんが会員分のトウモロコシを持ってきてくれました 大きくなるようにと茎に何本も実をつけぬよう気をつけ、神様に味はどうでも立派な実がつきますようにと祈りながら育ててくれたそうです
とっても甘くて美味しかったですよ

縮小IMG_2188

  縮小IMG_2194

我が家のコールラビももう終わりです 最後の8個とってきました
そして今ごろ慌ててかきました
これ絵手紙協会の一滴絵手紙という墨汁なんです 明後日使うので試しにつかってみました
10倍くらいに薄めたけどまだ濃いです

縮小IMG_2191
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トウモロコシ、今の時期にピッタリですね。
皆さんのが全部おいしそうで、舌なめずり
しながら拝見しました。
ミモザさんがかかれたように、トウモロコシは
丸かじりにかぎりますね (^^♪

一滴絵手紙は以前使ってましたが、また使いたく
なりました。楽ですものね。

Re: No title

シブさんへ

きょうは快晴になりました 今日だけです
洗濯もたくさんたくさん出来たしスイカも食べます(笑)

トウモロコシ粒ぞろいで筆を持つ手が疲れましたよ
お道具を持って無い初心者がくるので墨汁を使います

No title

昨日はお天気も良く暑かったのに今日は曇天で涼しくて
上着が欲しいくらいでした(๑╹ω╹๑ )

美味しそうなトウモロコシ、皆さんお上手です事(#^.^#)
ミモザさんの生徒さんですか?

20年間、墨汁や青墨で描いていていましたが
この3月大崎でこの一滴絵手紙を買ったのです
適当に薄めても濃いですよね
する墨も買ったのですが面倒で、、、うふふ

みのざさんのトウモロコシもコーラルビも流石です
とっても優しさを感じます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

No title

 コールラビ直売所で度々見て、手に取り、いつも迷いいつもそっと置きます(笑)
 だって、味の想像が全くできないのですもの~

 トウモロコシも味よりも実がぎっしりを祈られたのは、
絵手紙を書く前提があったからでしょうか^^
大きく、味もよく実のり何よりでしたね。
 作物も、子育ても皆祈りながら育てるのは一緒ですね。

 みもざさんの絵はもちろんですが、字が特にお人柄を示しているようで、なんとも優しく、明るく素敵です♪

Re: No title

ルミさんへ

私このお教室の生徒ですよ
会員のみなさんは私より長くやってる方が多いので
お上手です

墨汁 時々は他の市販のものを使っていて
一滴絵手紙は初めて使ってみたので薄め具合がわからなくて
でも先日上手く使う事が出来ました

Re: No title

グーちゃんへ

コールラビの味は食感は大根みたいで味はカブのようです
炒めても味噌汁も美味しかったです

トウモロコシを作ってくれたS会長は絵手紙に書く為に
とにかく立派な物をと祈られたようです
有り難いことです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR