ホームステイの彼女は

我が家にベトナムからお客様がやってきました
大学生の彼女はとってもチャーミングそして礼儀正しい20歳です

彼女の名前はチャンさん 我が家ではチャンちゃんと呼びましたが ちょっと変?かな
ベトナムで、ある事の日本語の作文でトップの賞をもらい日本に招待されたのです 3週間の滞在中、我が家にはたったの2泊でしたが楽しいときを過ごすことが出来ました

近くの雑貨屋さんへチャンちゃんと二人でお買い物に~ 日本語はとっても上手な彼女だけど『雑貨屋』の意味が解らず、とにかく可愛いものがたくさん有るよ!ということで連れて行ったんです

  縮小IMG_2201
見るもの見る物、かわいいカワイイの連発でした お買い上げはシールとアルバムあと携帯コップなどかな
次の日は息子たちがスカイツリーや浅草 渋谷のスクランブル交差点など案内したようです

たった二日半の交流だったけどお別れは胸キュンでしたよ お土産に招き猫の絵手紙入れておいたけどアップはナシです 

これは初心者の絵手紙教室の見本?にかいたものです 絵手紙にお手本はないのですが、こんな感じということで持って行きました
絵手紙教室の事はまたの機会に

  縮小IMG_2226


  縮小IMG_2207


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい、夏過ごしていますねぇ

こちらは暑い暑いとグダグダ、だらだらでブログのネタも
ありません

No title

みもざさんにもいい、楽しい経験だったでしょうね。
たしかに、いかに日本語が達者でも雑貨屋の意味は
分からないでしょう。喜ばれることは間違いなしでしょうが (^_^)

みもざさんのかかれた見本の絵手紙、持って行かれたのだったら
ベトナムでも絵手紙を紹介してくれたら嬉しいですね。

みもざママさん
良い体験しましたね
絵手紙教室の用の絵手紙
みもざさんらしくて
いいなぁ
憧れの絵手紙です

Re: No title

トンコさんへ

追われている夏です
でも今日は暑さが凄くて昼間はエアコンの部屋から
出られませんでした
来週は母の新盆なのでまた忙しいです
FBも楽しみにしていますヨ~

Re: No title

シブさんへ

15年くらい前にハワイの男の子がホームステイしましたが
女の子は可愛いですね
娘がいないので一緒に買い物できて楽しかったです

絵手紙を説明したらわかってくれました

Re: タイトルなし

おんちゃんへ

あと二日くらい泊ってほしかったわ
ベトナム行ったことないから行ってみたくなりました

最近 筆絵手紙あまりかかなかったので苦心しました
でも集中できて良かったです

No title

 横からの姿だけでも可愛さが十分伝わってきます。
チャンちゃんも、みもざさんちのおもてなしに触れて大喜びで買えられたことでしょうね。
 みもざさんの絵手紙の猫ちゃん、今頃ベトナムで大人気になっていますよ。
何よりのお土産ですね。

 いつもケイトウの花、どう描くのだろう~と思っていましたので、
今、穴の開くほど見入っています^^

Re: No title

グーちゃんへ

最初ホームステイを相談されたとき ちょっと大変かな⁉
と思ったけど大変さの何倍も喜びがありました
言葉の不便さも無く いいこだったので
良かったです

ケイトウ難しかったです
フリルもような花びら どうなってんだ!と
適当にかいてしまいました

No title

この夏、良い経験されましたね
みもざさんの歴史の1ページに記載される素晴らしい思い出ですね(*´∀`*)
チャンちゃんもみもざ家のおもてなしはいつまでも心に残る事でしょう

ケイトウは描いた事あるけど、こんなに綺麗には、、、、
やっぱり先生は違いますね(o^^o)

Re: No title

ルミさんへ

ずーっと前にハワイの男の子を預かったことがあるけど
その子もイイ子で可愛かったです

でもうちに女の子が居ないせいか、20歳と言う年齢のせいか
娘とお買い物ってこんな感じかなって楽しかったです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR