メリークリスマス

昨夜のクリスマスイブ皆様は
どう過ごされたかしら
すぐ近くの居酒屋さんはひっそりとして
お客様も少なかったみたいです
我が家では買ってきたチキンとチョコケーキ
手作りのチキンライスにはゆで卵の白身と
黄身でロウソクの飾りをつけ可愛く
(写真撮り忘れてしまったわ)
フルーツポンチも作り楽しみました

おじいちゃんはいつもの日は日本酒で晩酌ですが
今夜は酸っぱいビールだと言って
スパークリングワインを楽しみにしていました
ふだんは腎臓病のために薄味料理を我慢してるけど
今夜だけは解禁 チキンを美味しいといい
心配するほど食べてしまったけど 
          まぁいいっか~!
ステキなクリスマスカードありがとう(^^♪
縮小CIMG3440

そして今日の一枚は
縮小CIMG3441




☆メリークリスマス☆

寒いです クリスマス寒波です
でも心は暖かよ!!毎日ポストで見つける 
ステキなカードやプレゼントで
ハートはあったか ポカポカに・・・
ありがとうございま~す
画像 099縮小
そして年賀状も無事書き終わりポストインできました
きのうは160枚の年賀状の追い込みだったのに
ウチの前の道路の補修作業で 一日中
ガッタン ゴロゴロと大きな音で何度か
年賀状の作業が中断してしまいます
が・・寒い中 一生懸命やってくれてるかと思えば
我慢がデキマシタ
画像 097縮小
道路がデコボコで大型の車が通ると
この周辺の家々では地震のような揺れに
悩まされていました 何軒かで陳情して
やっと整備され良かったです

6月に旅行に行ったときのものですが
クリスマスにピッタリかな~と

画像 098縮小

ポストをのぞくと入っていて・・・

いつもポストに絵手紙を見つけると
ニコっとなっちゃいますが
このシーズンはクリスマス系も多く
絵柄も可愛くていつもに増して
ニコニコっとなちゃいます

いただいた絵手紙ご紹介 二枚
一枚はドイツの木馬人形を描いたもの
もう一枚はアイデアが光る 暦の絵手紙です
                     スキャナーが薄くて水無月と霜月が消えてますゴメンなさい
画像 087縮小

私も描いてみました 楽しくて♪♪
   でも年賀状が~・・・困ったワ
画像 088縮小


 

コーラス慰問&忘年クリスマス会

昨日は高齢者施設へのコーラス慰問でした
その施設はコーラスサークルがあるので
みなさんも大きな声で一緒に歌ってくれ
こちらもノリに乗って楽しめました
オータムコンサートと明記して歌集をつくり
皆さんに配りました
画像 086縮小
(挿絵はコーラス仲間のHさんが描いてくれました 俳画をしている方です)

クリスマスも近いので
サンタの帽子や、トナカイの角のグッズを身に付
ジングルベルや、赤鼻のトナカイなど 
お馴染みの曲をはじめとした 
秋・冬むけの20曲くらいを歌ってきました

そしてその後はお楽しみの忘年会
場所を移動してイタリアンの店で
一年の反省と来年の予定などを話しながら
食べまくりました(笑) 
主婦が出かけるのは大変です
家事を手早にこなし、お昼は小さなおにぎり1個で
練習場へ そして慰問場所まで移動
慌しくしていてお腹が空いたのも忘れていたのです

クリスマスホーリーが赤い実を
たくさんつけてくれました~
去年はウッカリしていて鳥に食べられちゃって
今年は無事でした 頂いた絵手紙と一緒に!!
画像 084縮小
大きなラ・フランスを頂きました
画像 083縮小
ので描いてみました ”今日の一枚”
画像 082縮小


やっと年賀状が書けました

やっと年賀状を仕上げて
郵便局の年賀状あずかり箱に置いてきました
枚数もあるし、ラメのりを少し使ったので
ポストに入れたくなかったのです と言っても
やっぱり機械にかけられてしまうのでしょうが

最近、なぜ?か二男がサボテンに興味を持ち
へやにいくつも鉢をおき、大事に育てています
このサボテンは寄せ植えでクリスマス仕立てにして
してくれました
いまサボテン流行っているのかしら・・・
          聞いたことないけど
画像 141縮小


年賀状を必死でやっていたので普通の絵手紙が
描けてないの そうだ!頂いた絵手紙を載せよっと
    ☆絵手紙ありがとうございましたぁ☆
画像 142縮小


画像 139縮小


画像 140縮小

ことしも残すところ10日 早くお掃除に
とりかからなくっちゃ ハア~
年賀状は大変だけど楽しい だけど・・・
掃除はね~ 頑張ります 今年も手抜きで♪
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR