*** 絵手紙列車募集のお知らせ~ ***

第7回 絵手紙列車募集 お知らせ

画像 267縮小


群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:
    25年2月1日(金)~2月20日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成25年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

※絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
※返却は致しませんので、ご了承ください。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 様まで

”みもざママも頑張って描きたいと思います
みなさんもよろしくお願いいたしま~す”
 


勤労感謝の日

朝から曇りで冴えない日
三連休のはじまりですが、住宅街の我が家のまわりは
ひっそりとしています
お客様も少なく、ちょっと閑な自転車屋です

お客様といえば修理などをやってるせいか
頂き物がけっこうあります
季節の野菜や花などいただき、修理代も
いただいてるのにありがたいです

先日もお花と野菜と、柿など頂きました
お店にいただいた絵手紙を飾ってあるので
絵手紙やってるみたいだからと
葉付きや枝付きでもってきてくれました

画像 074縮小
   
    ビタミンC もたっぷりみた~い♪♪
画像 075縮小

さっそく描かせてもらいました~
風邪を引いて外にあまり出られなかったから
ウチの中が華やかになって嬉しかったわ♪♪
画像 071縮小


画像 073縮小

紙人形

先日の消しゴムはんこの講習会で
日本全国から絵手紙愛好家の方が
来てくれました
名刺交換をしてくれ知り合いも増えました
みなさんステキな絵手紙や凝った絵手紙を
いただきすごく嬉しかったです

息子が・・また息子がらみになちゃうけど テヘ^^
出雲大社に行くとゆうので
たしかあっちのほうに可愛い姉様人形が
あるのを思い出し頼もうと思ってたら
頼み忘れてしまったの
ケータイに花嫁の紙人形買ってきて~ とメール

買って来てくれたのがこのおみくじです
全然違う物だけど、これはこれで可愛かったので
絵てがみにアレンジしてみました
後で調べたら 姉様人形は松江のものでした
画像 069縮小

画像 070縮小
  **和紙の千代紙を着物にしてみました**



風邪のおかげで番狂わせだ~

息子の風邪がうつってしまい
もう10日ほど鬱々とした日々を送ってます
ティッシュばかり減ってゆき
まだ完治には何日か、かかりそうです

おかげで文化祭の作品展も
きょう教室仲間がバスハイクでいってる
白樺湖行きも参加できずこうしてブログの更新を
しています 
錦秋のいい天気 いまごろ皆は???

作品展の仲間の力作を紹介したかったなあ~
唯一、マイ作品を出品前に撮っておいたので
それでもアップしてみます
画像 066縮小
早く治して絵手紙をバンバンかきた~い!!!

ツタンカーメン展に行っちゃった!

9月にツタンカーメン展を誘われたけど
都合が合わなくて行けなかったの~
その人は行ってきてブログにもアップしてました

先日 知り合いとお茶しててツタンカーメン展の
話しが出たら ”行きた~い”となって
すぐにバスツアーを申し込んでくれたの
バスツアーなら待たなくても見られるみたいで・・

都内は意外と空いていて 予定より早く
10時前に上野の森美術館に到着です
大きな看板の前でハイ・パチリ
   ブログ用にもう一枚
画像 061縮小
どんどん人が増え行列が長くなっていきます
画像 062縮小
ツアー組みは15分ほど並んで中にはいれました 
500円で音声ガイドを借り
さあいよいよ、ツタンカーメンの王墓から見つかった
副装品約50点や、古代エジプトの第18王朝
ファラオたちの貴重な秘宝122点とのご対面です

数々の展示品は金また金のゴージャスな輝き☆
青や濃いピンクの宝石をちりばめた装飾品
すごい・凄すぎます とても3300年
経過してるとは思えません
撮影禁止なので帰ってから描きました
ツタンカーメンの曾祖母の人型棺です

画像 060縮小

ただ残念だったのはツタンカーメンの
黄金のマスクは今回は来ていませんでした~
なのでお土産に ガチャピンのツタンカーメン
買っちゃいました!! キーホルダーよ (笑)
画像 064縮小

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR