還暦を迎えてしまいました^^

ちょっと恥ずかしくて・・・なにが~?
先日迎えました 還暦ですよ 還暦!!とうとう
還暦って以前はイヤだなって思ってたけど
友人や家族の者に祝ってもらって
やっぱり嬉しかったです

その日は自分でチューリップを買って飾りました
一足早く春が来たように華やいでいます
まだ咲いています 寒いから長持ちしてる
***可愛いでしょう***
画像 115縮小
そして 家族からの贈り物 みもざの苗木です
まだ植え替えは早くて4月くらいがいいみたい
けっこう大きくなるから 時々剪定をしなくてはね
黄色い可愛い花がたくさん咲いてくれるといいな~
画像 116縮小
赤い「ちゃんちゃんこ」は着なかったけど
記念に絵手紙を描いてみました
画像 113縮小

"これでいいと いうことはないが
  これが今の私の精いっぱいの姿です”
         相田 みつを

早いですね もうすぐ2月 春はどこかに?


節分を描く

先日の絵手紙教室のテーマは節分
あちらこちらのブログでも可愛い鬼や
強面の鬼さんがいっぱいアップされていますね~

先生からのお年賀として福豆とお面が配られました
鬼も良かったけど、私はお多福さんを
頂きました

2枚のハガキを縦に貼って、たてなが君のようにします
そして絵をいれて、あとは別のハガキに描いた
絵を切り取り、たてなが君に貼り付けます
ちょっとはみ出してレイアウトするのが
コツです

うしろにかけ紐をつけたら 出来上がり
おウチの壁にかざったり、郵送するんだったら
封筒に入れてとのことですヨ!!
画像 114縮小

目の調子が~

目の調子が悪くて鬱々としていたら
すっかりブログを忘れていて
イヤ~気乗りがしなくて 今頃に・・・

先日、久々に静かだからと夜散歩を誘われて
歩き出したら目に光線のような物が 時々みえて
なんだろ?って不思議な感じで歩いてたの
連休中で眼科もお休みだから 様子をみてたけど
なおらない
大変なことになったらイヤだから受診してきました

まあ早く言えば老化現象ですけど
目の中のゼリー状のとこが老化で縮んで
光のような現象がおこるらしいのです
網膜剥離の可能性もあるとのことで
しばらくは様子見で~す

話しかわって
スーパーに行ったら節分の豆がずら~りと並んで
ちょっと可愛い鬼の袋が目についたの
早いけど厄払いに描いてみました
画像 110縮小


絵手紙教室 描き始め

今年初めてのお教室でしたが
初日から遅刻でした^^寝坊したわけじゃなく
商工会議所に源泉徴収の相談会です
早めに行って2番目に見てもらえ
あわてて公民館へ~
初顔合わせなので 1時間だけ描き描きで
あとは持ち寄りお菓子と漬物で新年会です

遅れていったので絵手紙は描けませんでした
コレは何でしょう
画像 109縮小
お年玉? お煎餅ですよ
こんな楽しいお菓子もありました
この日一番の話題で大笑い 記念に持ち帰りました
まだ食べてません。。。

たくさんの年賀状

三が日お休みして今日から
お店がオープンです
4日間もお休みしてたら 修理のお客様が
ひっきりなしでした ありがたいことですネ

すぐ近くのMちゃんは昨日がバースデー
新車を昨日お届けして きょうは朝から
24インチになった自転車を練習しています
おじちゃん乗れたよ~!!っと
店の外から大きな声で声かけしてくれました
こっちまでとっても嬉しくなってしまいました

皆さんからたくさんの年賀状がとどきました
ざーっと見て すご~い!!みな凝ってるワ
次にゆっくりと そしてじっくりと
見させていただきました ありがとうございました
画像 106縮小
画像 107縮小
画像 108縮小

きょうの一枚です
画像 105縮小
この嬉しさをバネに 頑張って仕事します


明けましたよ おめでとうございます

*・*・2013年・平成25年です・*・
謹賀新年 本年もよろしくお願い致します

画像 102縮小
朝6:30分に目が覚めました 薄明るい感じ
いつものようにラジオにスイッチをいれ
まどろんでいて ”あっ!!初日の出~”
デジカメ、デジカメ お店に下りてすぐに2階へ
間に合いました はいパチリ・・・古い
今は ”カシ!”くらい
地平線ならぬお向かいの屋根から出てくれました
画像 103縮小
今朝の我が家のおせち料理です
半分はできあいかな~
まだ作り置きが隠してあります
それは今夜か明日の食卓にだすの
画像 104縮小
このあたりは静かに晴れて良い元旦でした
三が日は上州名物 からっ風 が
    吹き荒れませんように。。。
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR