絵手紙列車の台紙貼り

きのうは店の定休日でした
久しぶりに大型のホームセンター
ジョイフル本田に絵手紙の画材を買いに出かけました
くるまで1時間はかかるので
たまにしか行けないの
買いたいものをメモして買い忘れの無いように・・・

ジョイフル本田は絵の具や筆 紙類
クラフト用品などとにかく品揃えが多いので
絵手紙を描くのにホントに助かるし
選ぶ楽しみもあり、あっというまに時間が過ぎていきます

そして夜は7:00集合の新洋亭さんへ向かいました
tonncoさんをはじめ地元の仲間がもう作業を
はじめていました 
可愛い絵手紙や、これすご~いの絵手紙など
試行錯誤でレイアウトして台紙に貼っていきます
画像 131縮小
たくさんの絵手紙を贈っていただき
貼り甲斐があります 3時間ほど作業し
この夜は終わりにして、美味しいお茶とお菓子と
おしゃべりで〆にしました
まだ貼りきらなく心を残して帰路につきました
作品の一部です
画像 132縮小
画像 130縮小



新洋亭に行ってきました

絵手紙教室の仲間が
絵手紙列車の作品を描いてくれました
・・ので
富岡の新洋亭さんまで台紙を預かりに行きました
ランチにtonncoさんと待ち合わせて
美味しいラーメンと下仁田ネギコロッケを
たのんで ウッフフでした
画像 127縮小
いつも写真を撮り忘れて食べてからアチャ~でしたが
今日は撮れました
とろ~りとした下仁田ネギのかたまりが
甘くて美味しいコロッケ
画像 128縮小

きょうもたくさんの絵手紙列車用の
絵手紙が全国から新洋亭さんに届いていました
海外からも有りました だから各国からですね
すごいです
画像 129縮小
きょうの一枚は
画像 126縮小

絵手紙列車まだまだ募集中です
お待ちしていますよ~!!!

イベントばっかり

バレンタインは私も友チョコがもらえました
やっぱり嬉しかったわ
チョコ話題で賑わっていたら、次はもうお雛様
次々と世間は忙しいですね
ウチは娘が居ないのでお雛様は 嫁入りのとき
実家でくれたガラスケースのものなの
3階の物置にしまってあるけど
いまちょっと左腕の調子が悪くて
今年は出さない事にしちゃった!!

そのかわり小さなウサギ雛を飾りました
これです なかなか可愛いでしょう
画像 125縮小
この前買ってきた雛菓子を添えて~
チョコの次はこれ 食いしん坊でしょ フフ
画像 124縮小
そうそう食べ物のことばっかじゃなく
絵手紙 えてがみ・・・
去年tonncoさんから千代紙のお雛様を
もらったの まねして貼ってみました
画像 123縮小

チョコがいっぱい

今年も男性がちょっと気になる日
バレンタインデーが近づいてきました
あっちのスーパー こっちのデパートも
チョコレートの山積みです
ついつい覗いて見てしまいます

ことしはミツバチやらクマさんなど可愛らしい物が
とっても多いな~って思ってたら
新聞にこんな記事が載っていました
《最近は本命チョコは買うけど義理チョコは
 少なくなっている 逆に女性同士が
友情を深めたり、日ごろお世話になっている感謝の
気持ちを込めて 友チョコを贈るのが増えている》

義理チョコより友チョコだそうで
可愛いチョコレートをメーカーがたくさん
出しているようです♪

今度の絵手紙教室はバレンタインデーの日
男性が4人いるので私も用意しました
義理ではなく感謝チョコをちょこっと!!
画像 120縮小
 


鬼を追い出さないとネ

節分です
福は内、福は内といっても
鬼に出て行って頂かないと共存は無理ね!
今年は福豆、60粒だわ そんなには~
福茶にしてのもっと!!

去年は恵方巻き手作りしたのだけど
今年は頂いちゃいました~
知り合いがお付き合いでたくさん買ったそうで
こちらにも回ってきました ラッキー☆
これです
画像 119縮小
ふたを開けたら
画像 118縮小
南南東の方を向いて、黙ってまるかじりは
じいばあちゃんもいて窒息のおそれがあるから
切っていただきました 玉子焼きが甘くて
美味しかったですよ

もう立春ですね 我が家のシャコバも
一輪だけ咲いてくれました 春近し
画像 117縮小



プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR