歯車が狂ちゃう

きょうも蒸し暑い一日でした
明日からは梅雨のもどりのような天気が
つづくらしいけど・・・

久々のブログで何から書こうかな~
そうそう うちのじいちゃんが入院しました
病院は近いけど、入院準備やら
ちょっとした手術もしたし、家族がちょっとづつ
歯車がかみ合わず 仕事も食事もバタバタと
慌しい日々でした

きょうで一週間、入院生活も慣れてきて
家族の気持ちも落ち着いてきて
筆も持つ気になりました

近所の子供達も夏休みに入り
外からプール遊びの声や、自転車を乗り回す声が
にぎやかです
 きょうの一枚 Tシャツとパンツは折り紙を
切って貼ってみました
画像 226縮小
(ラジオ体操50年記念切手を参考にさせてもらいました)

暑い暑いと言ってられないわ

凄い暑さは峠を越え明日は落ち着くみたいだけど
どうせまたすぐ猛暑になっちゃうのよね
近くの市では先日 39,5度 聞くだけで
クラクラしそうです

暑くても主婦はいろいろしなくっちゃいけない
麦茶つくったり 浅漬けを冷やしたり
シーツやバスタオルの大物洗濯
タオルもなんでこんなに出るんでしょ!!

たまには掃除機も・・・汗だくでかけます
えっ!!みなさんは毎日ですって
愚痴るのはこのへんで たまにはエアコンの部屋で
絵手紙を~至福のひと時 フフフ

ダルマ頂いたので早速
暑さもいやな事も吹き飛ばす睨みです 
画像 224縮小

かわいい豚さんの蚊取り器
画像 225縮小

嬉しいお知らせ

きょうもまた35℃の高気温
冷凍室からアイスキャンディを一本取り出し
口にくわえながら まさか絵手紙は~?と
ポストをあけたら一通の茶封筒が・・・
あら!!もう 湊線のお礼状が フフフ
ピッコロさんとりんごさんの連名です
画像 222縮小
封筒ににもかわいい消しゴム印が
これはきゅうママさん作品?
画像 223縮小

暑さも吹き飛ぶ嬉しさです♪

今日の一枚は和紙をちぎった絵手紙です
画像 221縮小
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR