風見 章子さん

台風が近づきつつあるみたいで心配です
雨だけもたらして被害が少ないといいですが・・・

いま はがき絵展が開催されている 
妙義山麓美術館からのお知らせの中に
女優の風見章子さんが、テレビ朝日の「徹子の部屋」に
出演されるとありました
 9月4日(水)午後1時20分~です

ご存知の方も多いとおもいますが
群馬県富岡市の出身の女優さんで現在 92歳に
なられます はがき絵もたくさん描かれ
妙義のはがき絵展にも 風見章子賞という
なかなか頂けない賞もあります
時間が有りましたら 徹子の部屋をご覧下さい
この本は平成21年に出版されています
画像 234縮小

うちのぶどう棚のブドウも色付いてきましたよ~
葉は墨で拓にして 実は新聞や色紙をちぎりました
画像 235縮小

前橋育英高校 優勝おめでとう!!

きのうはテレビにかじりついて
甲子園の決勝戦をみてました
お店の定休日で、午前中は頂いた暑中見舞いの
お返事を描き描きし終わって テレビをつけたの

群馬県代表の前橋育英高校と
宮崎県代表の延岡学園の決勝戦のお時間
コップにたっぷりの麦茶を用意して
ちょとドキドキしながらの応援!!

延岡学園に3点先制され ああダメかなと思ったけど
直後に追い付き 1点追加で 4-3でみごと優勝できました
荒井監督と息子さんである主将の荒井君の親子鷹
身長188センチのピッチャー高橋君
その他の部員の皆さん 感動をありがとうございました
猛暑も心のもやもやも いっぺんに吹き飛んだ
ひとときでした
相手の延岡学園選手の頑張った涙も感動的でした

やっぱり高校野球って いいよね~!! 
画像 233縮小
友達からも やったねメールが次々と入りましたヨ

妙義山麓美術館へ

うちの店も13・14・15日と
夏休みが出来ました 実家へ行く途中 
妙義山麓美術館の 第19回日本はがき芸術作家展を
家族に付き合ってもらい見てきたの~
妙義は少しは涼しいかな? とおもったけど
やっぱり暑かったです^^

同じ教室仲間の作品です お二人とも賞を頂きました♪

画像 231縮小

画像 232縮小

マイ作品 碓氷峠文化推進賞をいただきました
画像 229縮小

画像 230縮小
9月2日まで開催されますので 興味のある方は
ぜひお出かけ下さい 
***妙義山麓美術館***
住所 群馬県安中市松井田町行田822-1
電話 027-393-5500
開館時間 午前10時~午後5時(入館は4時30分まで)
休館日 毎週火・水曜日  

じいちゃんが退院しました

もう立秋を迎えましたが 
暑い暑い 夏が続いています
我が家も店を3連休にして 一息つきたいとおもいます

じいちゃんが昨日 26日ぶりに帰ってきたんです
最初は一泊の入院予定だったのが
思いのほか長引いてしまいました
退院でき良かったけど、これから長い通院生活と
食事制限の始まりです
まあある程度出来ればいいかな~程度の
余裕の気持ちで頑張りたいと思います^^

絵友に鉢植えを貰って いつか描きたいと思いながら
1ヶ月もたってしまいました
でも水遣りさえ忘れなければ 長持で
カラフルな色で元気をもらってるの!!
調べたら 五色唐辛子という観賞用みたいです
絵友に感謝で~す♪♪♪
画像 228縮小
皆さんも まめな水分補給を忘れずに
この酷暑を乗り切って下さいね 

夏祭り

久々の更新になってしまいました
各地で夏祭りが盛んの季節となりました
先日の隅田川の花火は30分で 大雨となり
中止で残念でしたね
でも今話題の DJポリスが見られて良かったという
人も居て けっこうスマホで撮っていたみたい

昨日と今日の2日間 高崎も夏祭りです
昨夜は花火1万5000発もからす川沿いの
夜空を彩りました

毎年自転車で20分ほどかけ、河川敷まで下り
真下でながめたけど 今年はじいちゃんも入院中だし
私も体調がいまいち 家で屋台風のヤキソバと
ビールで遠花火を楽しんだの~

画像 227縮小
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR