今年も皆様ありがとう

今年も残すところ今日と明日の2日間
となりました
お掃除も年賀状も無事に終わりました
と言ってもお掃除はだいぶ手抜きですが~(笑)
お餅も10キロのもち米を蒸し作り上がりました
これでお正月を迎えることができそうです

縮小CIMG3446

縮小CIMG3449
絵手紙は描く暇がないので年が明けたらに
しますね
いろいろ交流ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いいたします 
*** よいお年をお迎えくださいね ***



メリークリスマス

昨夜のクリスマスイブ皆様は
どう過ごされたかしら
すぐ近くの居酒屋さんはひっそりとして
お客様も少なかったみたいです
我が家では買ってきたチキンとチョコケーキ
手作りのチキンライスにはゆで卵の白身と
黄身でロウソクの飾りをつけ可愛く
(写真撮り忘れてしまったわ)
フルーツポンチも作り楽しみました

おじいちゃんはいつもの日は日本酒で晩酌ですが
今夜は酸っぱいビールだと言って
スパークリングワインを楽しみにしていました
ふだんは腎臓病のために薄味料理を我慢してるけど
今夜だけは解禁 チキンを美味しいといい
心配するほど食べてしまったけど 
          まぁいいっか~!
ステキなクリスマスカードありがとう(^^♪
縮小CIMG3440

そして今日の一枚は
縮小CIMG3441



上信電鉄 絵手紙列車募集のお知らせ

   第8回 絵手紙列車募集のお知らせ

画像 266縮小

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 
絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)~2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので
 ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


もしくは きゅうママ 宛て

応募期間は来年になります お間違えなく♪♪ 

newパソコンに手間取っています

パソコンが新しくなって操作に
慣れていないから時間がかかります 
店の取引先などいくつか移行したけど 
このPC用のソフトが届かないものもあり 
当面は2台のPC同時使用になります
CIMG3434.jpg
やっぱり新しいPCは反応が早いですね 
まだプリンターとつながっていないので 絵手紙の
スキャンができません しばらくは写真で載せなきゃ~

自分の絵手紙年賀状は製作中だけど 
お店のお客様用は旦那さんが昨日彫ホリして
夜私もお手伝いして擦り上がりました
版画年賀状はもう30年も続いています
あとちょっとお化粧して
 宛名書き150枚しなきゃねネ!!

CIMG3436.jpg
宛名書きはおばあちゃんにも手伝ってもらいます



コーラスの慰問

昨日は久々にコーラスの慰問に参加させて
もらいました 10年以上続けたコーラスですが
家族の体調や 毎土曜日の練習が負担になり
この夏に会を辞めていました

せんじつ会の仲間から、今度の慰問は
知ってる歌ばかりだよ
慰問のあとクリスマス会もするから参加してと
声がかかり 行って来ました~
久しぶりなので声が出るか心配だったけど
入所者の方の 「楽しみにしてたの」の気持ちに
こたえるように
クリスマスソングなど歌ってきました
歌っている自分達もとっても楽しかったですヨ
また参加してとのコーラスの誘い
心がチクリと痛みます

ところで貴志川線の絵手紙列車募集が
ずっと気になっていてやっと2枚描けました 
でも募集要項を確認したら
ひとり1枚までとあったので どうしようかな?
2枚出して 1枚はたーさんに貰ってもらおうかな

画像2 001縮小


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR