真冬なのに常夏気分

いまは我が家の決算期で数字とにらめっこの
毎日をおくっているの
でも先日フラダンスをやってる姪から 
こんど新春フラダンスフェスティバルに出演する
から良かったら見に来てねと誘われ 
藤岡インターにある「ららん藤岡」まで
行ってきたの

会場は色とりどりの華やかな衣装を身に着けた
フラガール達でいっぱいです
次から次へと フラグループのメンバーが
入れ替わりステージで日頃の練習成果を発揮します

縮小2014-01-28 001 018
いよいよ姪のグループ登場です
みな素足で素敵なダンスを披露してくれています
ばあちゃんも一緒に見てたけど 
「どのこがMちゃん?」と分らない様子
みな同じ衣装と髪飾り ばっちりメイクですものネ
前列右から2番目よ! と教えわかったみたい
身内びいきで一番可愛く見えました~

縮小2014-01-28 001 004

 今日の一枚です 最近よく目にする野菜
 アスパラ菜です 今の気持ちを言葉に
     縮小2014-01-28 001 019




お寒うございます

今朝起きて外をみたら
うっすらと白くなっていました
雪景色とは言えない程の雪ですぐにとけて
しまったわ

近頃 自転車やバイクの事故車の修理が
多く持ち込まれます
ほとんどが年配のかたが乗っていて車と接触
して軽い方は打ち身ぐらいから、入院されてる
方もいます

先日テレビでも高齢者の自転車転倒が多いと
取り上げていました 動体視力の低下
反射神経の低下や筋力の衰えなど
原因はいろいろですが
自転車バイクは日常生活に無くてはならない方も
たくさんいて ホントに気をつけて
乗っていただきたいです

雪の後は冷たい北風がふいています
服の重ね着 靴下の重ねばきで
店で頑張っています(いまはちょっとおサボり中)
 
縮小2014-01-19 001 014
        3時のお茶にしようかな~

今年の目標?

絵手紙教室の初顔合わせがありました
先生は来ない予定日だったけど
 お誘いしたら
なんと!!お赤飯をたいて持ってきてくれました

初日の課題は 今年の目標を
漢字一文字で描く そして一人1分間スピーチで
それを説明する事 た~いへん
お正月ボケで頭がまわらないけど どうしよう

 「健」と書いて 健康に過ごしたいや
 「歩」は今年200日は歩くとか
 「挑」で尻込みしないで挑戦したいとか 
 皆さんそれぞれ良い文字がかけました

      マイ言葉はこれにしたの
    縮小2014-01-12 001 002
今年はそんなに食べるんかい とか
食べるよりダイエットがいいよ 
とか言われちゃったたけど
じいちゃんが人工透析で食事も制限があり
息子の骨折や、自分も高血圧気味と脂肪の
付きすぎで 食って大切だなと咄嗟におもい
描きました~

ところで寒波がアメリカや日本にきてますね
毎日寒いです 我が家では米麹と餅米の
お粥で甘酒を造りました
今年も美味しく出来てくれたけど糖分がいっぱい
飲み過ぎには注意!ですよネ
    縮小2014-01-12 001 001



 

新年のご挨拶

初春のお慶びを申し上げます
 本年もよろしくお願いいたします


三が日は天気に恵まれきのうは実家に新年の挨拶と
近くの神社に初詣してきました

暮れに一人暮らしの長男からメールが…
足を骨折して運転できないから
お正月は帰らないとあり ビックリしました~
会社ももう3週間もお休みしてるらしい
一人で不自由な体でお正月も可哀相なので
主人に迎えに行ってもらいました

なので足が早く治りますようにと
よ~くお願いしてきたけどお賽銭が
少なかったかしら?

さて初絵手紙が描けました
     今年も…
縮小CIMG3455
きょうは午後友達と初お茶飲み明日から仕事です
 


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR