暑さもイヤだけど・・・

 じいちゃんの葬儀後、お墓の石材選びやデザイン決め 告別式に来られなかった方々の来客 役所関係の手続きなど毎日が慣れない事の連続だったけど、このところ少しずつ日常が戻って来ています。
まだまだ35℃超えの残暑が厳しいですが、広島の土砂災害の悲惨な様子を目の当たりにして、贅沢は言ってられないな~と思います。 被害にあわれた方々が一日も早く復旧出来ますように

****  ****  ****  ****     
 
 今日はお店の定休日 雑用をすませ早めに帰宅してテレビで甲子園の高校野球、地元高校の応援をしました。関東で一校だけ勝ち進んでいる健大高崎が8強をかけた一戦 見事に勝ってくれました~

 世界文化遺産に登録された富岡製糸場と荒船風穴をイメージした、上州富岡サイダーと荒船風穴サイダーが発売されました。  売り上げの一部が冨岡製糸場と絹産業遺産群の保存に使われるようです。

縮小2014-08-15 001 001

20回 日本はがき芸術作家展

 4日の日に妙義山麓美術館へ教室仲間数人と行く予定だったけど 行けなくなっちゃったから実家のお墓参りに行く前に足を延ばして行ってきました
お盆だからか見学者はちらほらだったわ~
でも全国からの力作がずら~りとあって、見慣れた絵手紙から書・貼り絵・細密画など今年も見ごたえがありました
縮小2014-08-15 001 008

6枚の絵手紙を出品して『おぎのや賞』を頂くことが出来ました

縮小2014-05-11 001 005

縮小2014-05-11 001 002

縮小2014-05-11 001 004

  第20回記念・日本はがき芸術作家展
  平成26年 9月1日㈪まで 
  妙義山麓美術館 
  群馬県安中市松井田町行田822-1

頭が疲れます

 しばらくパソコンの前に座れなかったわ
じいちゃんが先日亡くなり それはそれは慌ただしい日々を過ごしていました 次から次へと決め事が多く頭をフル回転させてもまだ足りないくらい…
葬儀では39℃超えの猛暑の中、葬祭場所に入りきれなくロビーにたくさんの椅子を足しても足りないくらいの会葬の皆様に来ていただき ありがたかったです

絵友の方にも介護の心配をしていただき 本当にありがとうございました 早いもので明日は初七日を迎えます
まだまだたくさんの手続きが有るようだけど、ひとつづつ片付けてゆくしかないですね

   縮小2014-08-08 001 002
台風が近づいています 被害が少ないといいですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR