ピエロの絵手紙

 11月も終わり明日から師走です 先日近くの公園脇の路上で事件がありました 後ろから金属バットで襲い150万円ものお金など持ち去りバイクで逃げたとのこと怖いですね~
まだ犯人が捕まったとは聞いてないので銀行などの行きかえりは辺りを見てしまいますヨ

師走は何かせかされる感じの月ですね
やらなくっちゃいけない事がいっぱい有るのに出来ないのよね💦
でも富岡市の街中に飾るピエロの絵手紙はやっと描けたわ ホッ♡ サークルの仲間にも頼んでおいた街中絵手紙もかず子ママにも渡せました

縮小2014-11-30 001 003

縮小2014-11-30 001 004
 

ネギの美味しい季節

 昨夜はテレビを見ていてうつらうつらと居眠りをしていたみたい 突然ケータイが異音を発して目が覚めた つけっぱなしのテレビからも地震が来ますとお知らせが・・・ 慌ててキッチンへいき食器戸棚を確かめた 心臓はドッキンどっきん!

あの3・11の時はたくさんの皿やカップが割れてしまったので 地震の時はキッチンを確かめる癖が付いてしまいました~ 昨夜この辺りは震度3でしたが、もっと揺れた気がしました
長野では震度6弱とか 壊れた家やケガされた方もたくさんいるみたいですね やっぱり地震は怖いです

 さて下仁田ネギで有名な下仁田町では 22,23と全国の主要ねぎが集結する「全国ねぎサミット2014inぐんま下仁田」が開催されていま~す 

群馬からは下仁田ネギのほか富岡市のやわらかねぎ、安中市の上州ネギなど 茨城からは坂東ネギほか京都の九条ネギ 埼玉の深谷ネギなどたくさんのネギが集まって、生産者らがネギ料理でPRしたり、ネギの販売や意見交換するそうです
行ってみたかったけど お仕事がんばらなきゃ!!
 
下仁田ネギが太くて甘くなってきました 束でいただいて超うれしい♡
  縮小2014-11-22 001 006

  縮小2014-11-22 001 005


  

絵手紙展

 公民館の作品展です 私たちの絵手紙サークルや水彩画、写真 編み物などたくさんの作品が展示されました~  地元の区長さんたちが強風の中 公民館の2階まで展示パネルを運び入れ、テーブルなどセッティングしてくれたとの事ありがたいです 三日間の作品展でしたがたくさんの方が見に来てくれましたよ
 
ほかの絵手紙サークルに案内状も出しました 案内状に富岡で買った柿の絵手紙を添えたので絹の柿も展示してみました
  縮小2014-11-14 001 018

縮小2014-11-14 001 017
   今回はシーサーを描きました
縮小2014-11-14 001 012

縮小2014-11-14 001 025
栄村のお年寄りが作った藁細工の鶴と亀
縮小2014-11-14 001 013
編み物や俳句 和歌などの展示
縮小2014-11-14 001 021 縮小2014-11-14 001 022

ちょっと日にちがたってしまったけど、ゆるキャラグランプリで「ぐんまちゃん」が優勝することができました~👍去年一昨年と3位だったのでとっても嬉しいです
  縮小2014-11-14 001 005






第9回 絵手紙列車 募集のお知らせ

 ☆新洋亭かずこさんのブログよりコピーしました☆

  第9回 絵手紙列車 募集のお知らせ縮小2014-05-29 001 017

皆様の温かい応援のお陰様で、富岡製糸場と絹産業遺産群は、世界遺産に登録となりました。
また、富岡製糸場は国宝に指定されました。本当にありがとうございます。

絵手紙列車関係者にとって、全国からの応援絵手紙がとても励みになりました。感謝いっぱいです。 

これからも、富岡そして上信電鉄をよろしくお願いいたします。

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 

絵手紙で、世界遺産・富岡製糸場と上信電鉄を応援してください。


テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録・国宝指定をお祝いしよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年12月1日(月)~27年1月月20日(火)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき82円切手一枚を同封してください
展示期間: 平成27年2月1日から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


 *** 募集期間が、いつもより早いです ***
年賀状の季節と重なって、お忙しいと時期だと思います。誠に申し訳ありませんm(_ _)m。。






秋晴れだけど風は強い

 きょうはじいちゃんの百ヶ日 お寺さんに塔婆を頼んであるのでお花とお線香をもってお墓参りに行きます 百ヶ日ってよく知らなかったけど亡くなって百日 もう悲しんで泣くのを卒業ということらしいです 風が出てきたので上着を一枚羽織って行こうかな 気温は17℃

百ヶ日とは関係ない絵手紙 落花生の甘納豆をもらったので
  縮小2014-11-06 001 006
またザクロ  赤い実?種?を強調してみたの
縮小2014-10-31 001 006

大当たりの紅葉狩り

 実家の両親と義弟家族の7人で榛名湖ドライブに行くことができました~🚘 もう遅いかなと思いながらいったらドンピシャの色付きでとっても綺麗 空はちょっと曇りだったけど暖かな一日でした
縮小2014-11-06 001 033
今パワースポットで話題の榛名神社は大勢の観光客 数年前まではひっそりしてたのにネ そこで門前蕎麦の新ソバを食べようとしたけど、いっぱいで車も停められなかったワ💦 な・の・で
榛名湖まで行って湖畔のホテル、セゾンド・はるなでランチ 一緒に行った姪は初めてだったから蕎麦より大喜びしてくれました よかった~
  縮小2014-11-06 001 013 縮小2014-11-06 001 014
姪と姪のこどものなっちゃん 孫が欲しくなっちゃった
縮小2014-11-06 001 030
帰りに寄った水沢観音です この辺りは水沢うどんも有名なの
縮小2014-11-06 001 050
        今日の絵手紙
   縮小2014-11-06 001 008

縮小2014-11-06 001 007


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR