上信電鉄の台紙貼り

 富岡組の人達が台紙貼りをすると聞き、違う日を予定してたけどやっぱり一緒にやりたくなってあとから駆けつけました~
新洋亭の自宅では所狭しと絵手紙や両面テープ、ハサミ、台紙が置いてあり皆さんが作業真っ只⁉じゃなく 一仕事終わりお昼休みでした
温かなお茶を一杯ご馳走になり台紙貼りに取り掛かりました
縮小2015-01-25 001 005

tonncoさんはじめ 山○さん、花○さん、岡○さん、佐○さん、茂○さん そして心配で時々顔をのぞかせ支持をする女将さんなど 総勢八人の頼もしい絵手紙好きおばさんたちで頑張りました

各地から心のこもった素晴らしい絵手紙に感動しながらの作業は楽しいものでしたヨ
縮小2015-01-25 001 015
  マイ参加絵手紙です
縮小2015-01-25 001 003
31日まで募集していますので、まだだけどと言う方 一緒に乗車してみませんか~


テレビに出たよ~

 NHKの夜6:40から7:00まで「ほっとぐんま640」という番組があります その番組の最後の方で、好きです群馬コーナーは視聴者のビデオ・写真・絵手紙などが紹介されます

周りの知り合いの絵手紙も何度か紹介されているので思い切って送ってみました~
ポストインした翌日キャスターの白石理央さんから直接電話を頂き 今夜紹介するとの事 あまりに早いのでビックリでした!

縮小2015-01-23 001 027
メッセージも読まれました 
「息子が風邪をひいて治りかけた時 おばあちゃんにもうつってしまいました 幸い食欲はあるので体が温まるように、風邪が早く治るようにとおでんを大きな鍋でたくさん作りました」 このような感じでおくったのです
縮小2015-01-23 001 028
慌てて写真撮ったりしてたのでよく見られなかったけど、あとで録画でゆっくりみることができたから良かった(*^^*)

その他の絵手紙 (食べ物ばっかだわ~)
縮小2015-01-23 001 001

縮小2015-01-23 001 002





明日は雨だって

 乾燥注意報が出ていて喉がいがらっぽい 明日の雨予報は嬉しいはずなのにちょっと出かける予定があるの
あと月曜日に洗車したばかり・・・ 複雑
でも雪だるまマーク消えて雪じゃなくなったから まぁいいか

植木鉢の山茶花が一輪寒そうに咲いているわ
  縮小2015-01-13 001 003

まいにち少しずつ絵手紙が届いて心弾みます
お返事も少しずつ描いてる
小さいとき祖父が安来節の練習してたっけな
  縮小2015-01-13 001 004

  縮小2015-01-13 001 005

  

新年初顔合わせ

 今年初めての絵手紙教室でした 先月はお休みだったから2か月ぶりの顔合わせです 新しい会員の方も入会して幼稚園児のお子様連れできてくれ、いつもと違うにこやかな雰囲気で始まりました
私が入会してから長い間一番下だったけど、やっと若い(う~んと若い)人が入ってくれてとっても嬉しい限りだわ(*^^*)

 富岡街めぐり絵手紙協力の礼状を、新洋亭のかず子ママから頂いたので皆さんに披露させてもらいました
縮小2015-01-08 001 006
大きな絵手紙に凄い!やっぱり上手ね!とか賛美の声 小林先生もちょうどお見えになって井上さんお忙しいのに嬉しいですねと喜んでくれました かず子ママありがとうございました

  ***お知らせです***

大崎の絵手紙フェスティバル2015に私たちも参加します 前期、小林生子教室ですが栄村の藁細工の鶴と亀を描いたものです 良かったらお出かけくださいね~

前期2015年2月3日(火)~2月10日(火)
後期2015年2月20日(金)~2月27(金)

     今日の絵手紙 2枚
  縮小2014-12-31 001 010

縮小2015-01-08 001 003

新しい年に

皆様明けましておめでとうございます
  
  縮小2014-11-30 001 002

 今年は年賀状を失礼したのでブログ上でご挨拶です 本年も絵手紙交流 ブログ交流よろしくお願い致します🐑

雪は降らないけど雪雲がかかってきました 寒い元旦になりました 息子の友がお泊りしてウチでおせちを食べ今帰りました 私と言えば久々に昼湯にゆっくり入りこうしてパソコンの前に座っています 静かなお正月です
  縮小2014-12-31 001 011
お互いに福がたくさんの年になるといいですね♡

  
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR