ミモザが咲いた

暖かくなってきたからかな 自転車に空気を入れる人が多くなりました
「空気入れ貸してくださ~い」とか 「空気入れさせてくださ~い」とか エアーコンプレッサーを借りる声

なかには 「空気くださ~い」? 空気はうちのものじゃないけど…どうぞどうぞお好きなだけ

でも入れすぎに注意ですよ
  すごい音でチューブがさく裂しますからネ

2年前に苗木をネットで注文して畑に植えたの 去年はチラホラだったけど 今年は可愛い花をいっぱいつけ咲いてくれました 木が大きくなりすぎないよう咲き終わったら選定します すっごく大きくなっちゃうんだって

  縮小20150321_013758166_iOS

  縮小20150321_013902074_iOS

  今夜はミモザサラダかな~!?
  縮小2015-03-23 001 004






高チャリですよ

縮小2015-03-18 001 005
 この目立つ自転車は、高崎まちなかコミニュティサイクル「高チャリ」といいます
およそ150台が繁華街のあちこちのサイクルポートに置いてあり 観光やお買い物などに利用してもらおうという自転車なんです 
100円をキーボックスに投入すると使えるようになっていて、使い終わったら100円が戻る つまり無料で使える自転車です
でも使えるエリアは限られていますけどね~

ロゴのデザインが可愛いです 高崎市の各自転車さんが修理や点検をおこなっていますヨ!
縮小2015-03-18 001 006

暖かくなって我が家の花たちも咲いてくれました
縮小2015-03-18 001 011

縮小20150318_020235031_iOS

  絵手紙もおなじみの花です
  縮小2015-03-18 001 008

  縮小2015-03-18 001 001

春のお祭り

 100日マラソン終わって気が抜けたのか絵手紙がぜんぜん描けなくて ブログも更新できずでしたが~
 きのうは実家近くの神社での春祭り 母が用意が出来なくなってここ数年は、妹と手分けで前日からお煮しめを煮てお赤飯の準備をしてと大変です 二人でやっても大変なのに母はずっと一人でやってきたのですね

小雨の始まりだったけど午後は晴れ間もみえ暖かくなり、混んできました 露店の人達も嬉しそうです 長野から来たという鯛焼き屋のご夫婦は来る途中の軽井沢では雪が降り心配していたと言ってました
縮小2015-03-09 001 007

恒例の餅まきを待つ人たちで境内も賑わっています キツネの踊りがなかなか終わらずみんなまだかな~と
縮小2015-03-09 001 010
左手に焼きまんじゅう10本と鯛焼き15個の重い袋を下げて それでも根性でお餅三枚ゲット!!
厚さ5ミリのうっすいお餅でも嬉しいわ
縮小2015-03-09 001 015
ほかにはコンニャクゼリーやスナック菓子などたくさんまいてくれましたヨ

縮小2015-03-09 001 016

今頃お雛様ですが12日に集めるという事で描きました?貼りました まだ月遅れのところもあるので
縮小2015-03-09 001 017
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR