花に癒され

 ばあちゃんの介護生活も早や四週間、少し良くなって一人でトイレもできるようになりました。 こちらも腰痛が出てきたので共倒れにならないようにしなくっちゃね

 ゆっくり花見も出来ないうちに桜は若葉が枝を覆いつくすようになり季節の移ろいを感じちゃいますヨ~  郵便局から銀行へと歩いて行く途中のあちこちの庭にはもっこう薔薇の黄色が咲き誇り、街路樹のハナミズキ達 白やピンクのかれんな花が満開です

我が家でも小さな花たちが次から次へと咲き とっても癒されています
秋には赤い大きな実をつける むべ
縮小2015-04-22 001 004

こちらはお馴染みの あけび
縮小2015-04-22 001 005

高島屋 岩手県の特産品フェアーでみつけた張り子の招き猫 実演販売の作者の方と話が弾んで絵手紙の約束をしたので出してみました
  縮小2015-04-22 001 001

端午の節句も近づいてきたので久しぶりに折り紙で兜を
  縮小2015-04-22 001 003


湊線に送れました

 ピッコロさんたちが募集している湊線の応援絵手紙 勘違いして今月いっぱいかな~なんて勝手に思っていました 連絡貰って確認したら締め切り今日までなのね💦  
焦りました
きのう雨の中濡れないように気をつけ郵便局へ持っていったの なんとか間に合いました

それにしても天候不順 雨がよく降ります とどめは雷だよ~ 明日は晴れて暖かくなるみたい 出掛ける用事があるからよかったわ!!

湊線用 おめで鯛を描きました
縮小2015-04-12 001 005

追記  湊線応援絵手紙の締め切りは、今週末まで延びました まだ間に合いますよ~

ホッとしています

  進入学のこの時期は自転車の点検整備などで 一年でいちばん忙しい我が家ですが ばあちゃんが寝込んでしまいさらにバタバタの日々を過ごしています 電動自転車で買い物に行きお昼も用意してくれるなど元気に動き回っていたのに…

ニ週間前頃から腰が痛いと言い出し歩けなくなりました 坐骨神経痛の酷い状態です 診察もしてもらい薬も貼ったり飲んだりしていますがなかなか良くならないの  長丁場を覚悟しないといけないかもデス

 ところでテレビなどで知ってると思いますが 硫酸男が捕まりホッとしています  いつも利用している駅やすぐ近くのショッピングセンター 事件の当日も食料品を買いに行った所だったので怖~いと思っていました 捕まりホントに良かったです

    絵手紙2枚
   これは3月末に描いたもの
  縮小2015-04-08 001 001

この「か」の落款シニアさんが彫ってくれたものですが行方不明になってたの 部屋の掃除をしたら出て来て嬉しい!!
縮小2015-04-08 001 015

 
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR