富山 二日目

 家族の協力と理解のおかげで行けたのでお土産も忘れないように
ホタルイカの沖漬け、白エビ煎餅とかまぼこ、そしてマスのお寿司 買ってきました

今日は大会当日 早めに富山国際会議場へ~
スタンプ会場でハガキにぺったん ぺったん
  縮小2015-05-29 001 073

お弁当を受け取り ワクワク どんなのかな~
  縮小2015-05-29 001 074
  美味しそうです
縮小2015-05-29 001 057
  絵手紙人1000人 すっご~い
縮小2015-05-29 001 059
県知事さんの挨拶、講演会「ことばの作家 棟方志功と富山」、フォーラム「立山を仰いで」の貴重なお話
瞼がとじないように頑張る・・・

そして 待ってました~!!
越中おわらぶしの民謡 張りのあるボイス♪
おわら風の盆 静かだけど力強い踊り 
縮小2015-05-29 001 067

次回の鹿児島は遠すぎる ムリ!っておもってたけど また参加したくなってきたわ
こんなにいっぱい繋がりが~
縮小2015-05-29 001 072
燃えっぱなしの二日間 みなさんありがとう


ホタルイカ気分

 ついに参加できちゃった 全国大会in富山です
7:20分発の北陸新幹線はつたかで約2時間 富山まで信じられない近さになっちゃった(距離は変わっていないのにね)
駅からレンタカーでレッツゴー きゅうママさんのワンダフルな運転で福光美術館へ そうですあの棟方志功の作品を見るために・・・
縮小2015-05-29 001 012
そのあと、ずっと借家住まいだった志功がはじめて手に入れたマイホームと愛染苑
縮小2015-05-27 001 002 縮小2015-05-29 001 014
縮小2015-05-29 001 053

お腹ぺっこぺこ きときとな海の幸たっぷりランチ
きときとは富山の言葉で活き活きだって
縮小2015-05-29 001 021

富山湾の海を見て国際会議場へ 路面電車は不思議な感覚
スッケッチは小さくアップ縮小2015-05-29 001 075

今夜は懇親会 また会えたネの人にも、お顔を知らなかった絵友の人にも、たくさんたくさん出会えたよ
富山の絵友の一枝さんは実行委員 ステキな「おもてなし」ありがとう
ピッカピカの指輪を両手につけ みんなホタルイカになって会場が揺れています
実行委員長の吉野仁さんの思いつきなんですって 凄いアイデア
吉野さんは一枝さんの先生 とっても楽しい先生なんですって
♪ありの~ままの自分にな~るぅの♪ 
縮小2015-05-29 001 050
 
今夜はここまで おやすみなさい


  

自分の手柄に と言われたけど

 富山行きの準備もすすんでいますが、名刺が足りないようです 手描きは30枚で手が痛くなりやめました
以前の名刺は数枚しかないし…
いいことを思いつきました 息子っちに「母の日のプレゼントまだだったよね プレゼントの代わりに名刺作ってくれる?」と言ったところ快諾 良かったよかった!!

月下美人が咲きました 息子っちの管理
縮小2015-05-24 001 007

ホタルブクロも綺麗です 夫っちの管理
  縮小2015-05-16 001 008

花の写真撮ってたら言われてしまった~
自分の手柄のようにブログに載せるんだろう
 だって!!

  縮小2015-05-24 001 009


富山行までアト10日に

 絵手紙友の会の全国大会へ参加します 富岡組のかず子さん tonncoさん 久子さんと共に初参加です 茨城女子たちは何度も参加しているのでピッコロさんには申込みを教わり、きゅうママさんには新幹線のチケット手配をしてもらいとっても助かっています
縮小2015-05-16 001 011

そうそうきゅうママさんから指令書も届きました~ (^^;) 名刺づくりやハガキの用意などこまかく指令されました 頑張りますネ
いま準備中です 縮小2015-05-16 001 010

庭ふじが綺麗にさいています 普通の藤は薄紫だけど、うちのはピンクなんです
縮小2015-05-16 001 006
     富山に行ったら
  縮小2015-05-16 001 013
    小池先生の言葉から
  縮小2015-05-10 001 006



 

おうちでBBQ

 ゴールデンウィーク みんなはどんなイベント楽しんでいるかしら~
我が家も昨日から三連休中でまったりと・・とはいかず、長男も帰ってきたのでおさんどん三昧(他でもおさんどんてゆうのかな?)
ばあちゃんを置いて出かける訳にもいかず おうちでバーベキューとなりました

出かけない代わりにホタテや海老などいつもよりちょっと贅沢な食材でお口のお祭りです
やっぱり炭火はイイですね なんかワクワクしてきちゃう
縮小2015-05-04 001 010

差し入れの山女魚も格段と美味しく焼けました
縮小2015-05-04 001 019

  明日は子供の日ですね
縮小2015-05-04 001 022



プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR