一本の指の役割

 じいちゃんの法事の朝 鏡を見たら眉がちょっとゲジゲジ
カミソリで整えようかと取り出した瞬間 やってしまいました~
左手の薬指のてっぺんに刃が当たっちゃって なんでそんなとこに左手が??

とにかく傷テープを何枚も重ねて止血 指先だからけっこうズッキズキ(-"-)
もう5日目だから 良くなってきましたが一本指が使えないということは不便なことですね
たかが一本なんですけど・・・

知り合いのH垣さんから絵手紙の本が届きました
彼女の後押しで友人の岡さんが出版したそうです
縮小2015-07-24 001 006

体調を崩した岡さんが、実家のお母さんと猫と暮らした日常を描いた絵手紙などです 地元紙にも載りました
縮小2015-07-24 001 003
    * * * * * 
教室仲間で描いた暑中見舞い絵手紙 
ただいま郵便局に展示中です
縮小2015-07-09 001 065

  

キュウリの佃煮教わった

 今朝は畑から18本のキュウリが直行 毎日よくなってくれ ぬか漬け、胡瓜もみ、サラダに重宝してるけどさすがに18本はビビるわ~
そうだ!チャメままさんのブログに載ってたキュウリの佃煮 やってみよう

詳しく写真付きで紹介してくれてるけど細かいとこが微妙に?? そんなときは直接聞くに限るわ
ていねいにアドバイスして貰っちゃいました
 助かる~
1、5キロのキュウリただいま冷蔵庫で塩漬けちゅうです
縮小2015-07-15 002 002
tonncoさんのブログにも詳しく載ってました(^^♪
 

知り合いがハスが綺麗だから見に来てと、わざわざ電話くれたので見に行きました
あさ9:30 もう閉じかかっていて開いてないの 
ガッカリ
次の日 7:30分 おお見事です
縮小2015-07-15 001 006

和紙をもらって嬉しいので絵手紙かきかき
縮小2015-07-15 001 014

縮小2015-07-15 001 011

  縮小2015-07-15 001 012

上信電鉄の絵手紙電車でお出かけ

ことしは絵手紙電車どうしようかな~?と思っていたら 今年はみんなで乗らないのですかと連絡が
よっしゃ計画を立てよう!ねじり鉢巻きであれこれ考え手配して、2週間後のきのう乗ってきました

水曜日で富岡製糸場もお休み 行先は城下町小幡にしました
  高崎駅で案内が出ていました
縮小2015-07-09 001 012
まだあまり乗車していなくゆっくり見る事が出来ましたヨ フラッシュを控えたので良く撮れていないけどこんな感じです
縮小2015-07-09 001 045

縮小2015-07-09 001 014

縮小2015-07-09 001 015

縮小2015-07-09 001 016

縮小2015-07-09 001 017

縮小2015-07-09 001 018

縮小2015-07-09 001 019

縮小2015-07-09 001 020

縮小2015-07-09 001 021

縮小2015-07-09 001 022

縮小2015-07-09 001 023

縮小2015-07-09 001 024

縮小2015-07-09 001 037

縮小2015-07-09 001 038

縮小2015-07-09 001 039

縮小2015-07-09 001 040

縮小2015-07-09 001 041

縮小2015-07-09 001 042

揺れているし、上ばかり見てるから首が痛い
ちょっと一休みして

縮小2015-07-09 001 043

縮小2015-07-09 001 044

縮小2015-07-09 001 046

縮小2015-07-09 001 047

縮小2015-07-09 001 048

縮小2015-07-09 001 049

縮小2015-07-09 001 050

縮小2015-07-09 001 051

縮小2015-07-09 001 052

縮小2015-07-09 001 025

縮小2015-07-09 001 026

縮小2015-07-09 001 027

縮小2015-07-09 001 028

縮小2015-07-09 001 029

縮小2015-07-09 001 030

縮小2015-07-09 001 031

縮小2015-07-09 001 032

縮小2015-07-09 001 033

縮小2015-07-09 001 034

縮小2015-07-09 001 035

縮小2015-07-09 001 036
*電車内の様子でした*

富岡市のお隣  甘楽町小幡のふるさと館でランチです ふるさと館はステキな建物で東京の北区と提携してるみたいです 養蚕農家をモチーフとした天窓のある瓦屋根です
宿泊施設でテニスを楽しんだりバーべキューもできます
縮小2015-07-09 001 058
このランチを申し込むと入浴が無料になり、上州福島駅までの送迎もしてくれました お風呂は小ぶりだったけどイイ湯
縮小2015-07-09 001 054

梅雨でまいにちシトシトよく降りますが 絵手紙人は元気にお出かけしてきました こんにゃくパークで試食バイキングとお買い物 6人で楽しんできました 電車内の絵手紙 全部は撮る事が出来なかったので撮れなかった方はゴメンナサイね


絵手紙展 三昧

 もう何度も行ってる大崎ウエストギャラリー な・の・に
大崎駅では あれ~出口どっちだっけ?tonncoさんとウロウロ 知ってるつもりで確かめて行かなかったから ダメですね

ウエストギャラリー第2会場では、絵手紙アイデアのとびら出版記念展が開催されています 
カラー段ボールを使った絵手紙や、卵の殻で作る人形、きゅうママさんの丸型カッターとハトメを使うブタ型蚊取り絵手紙などアイデア満載の展です
縮小2015-07-03 001 024
わぁ~こんな事も出来るんだねと、トンコさんと感心しきりです  がくさんの消しゴム印もいろいろ置いてあり押してきました

   コラボしてみました~
  縮小2015-07-03 001 022
ウエストギャラリー第1会場では、阿の会の「個個彩彩展」
京橋のギャラリーび~たでは、絵手紙いずみの会の 「愛のかけ橋展」
どちらも絵手紙界では初期からのグループですので 迫力満点 とっても勉強になりましたヨ

  手作りしそジュースいただきました 
  色がとってもきれいです
  縮小2015-07-03 001 001



プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR