こんな偶然あり

 長男が遅い夏休みがとれ来てました~  そしてきょう遅い朝食を済ませ帰っていきました
よく孫の例えで「来て良し 帰って良し」がありますがそれと同じ心境です 母親の想いは何と言っても健康で働ければそれが一番ですよね

この前 小林先生の絵手紙展がありましたが、お礼状が届きビックリしました(@_@。  何故なら鉄砲ユリを頂いたので描き終わり  ブログにUPしようとしていたからです
  縮小2015-08-24 001 001

  生子先生からの絵手紙です
  縮小2015-08-30 001 001

こんな事もあるんですね 偶然が嬉しいナ 
縮小2015-08-24 001 003

夏はどこかへ行っちゃった もう秋隣じゃなく秋ですね  ユリと一緒に持ってきてくれた百日草
  縮小2015-08-24 001 004


第21回日本はがき芸術作家展

 今年もまた妙義山麓美術館にて はがき展が開催中です
台風の影響か秋のような涼しさの中行ってきました

今回は日本とトルコの友好125周年という事で、それを記念してトルコからの作品も展示されトルコのお土産品も販売されていました
バッグや温度計付のスリッパ飾り ネックレスなどなどです 付き合いで買ってみました
   館長さんは勧め上手
  縮小2015-08-24 002 002


はがき展ですから絵手紙あり、書や風景画 トルコからの出品など約3000点で見ごたえがありました
縮小2015-08-24 001 019
昨年は6枚の絵手紙を出したのですが 今回は描けなくて福つながり2点です
  縮小2015-05-10 001 001

  縮小2015-05-10 001 002

    こんな感じです
縮小2015-08-24 001 012
8月31日まで開催です 火曜・水曜はお休み

お盆休みしてました

 お店4連休していました きょうは最終日で明日から仕事です
でものんびり出来たのは今日だけです じいちゃんの新盆だったからです 3日間は料理作りと接待と片付けに追われていましたからね けさ盆送りをしてやっとホッとできました~

ことし初めて我が家の畑でスイカを作ってみました と言っても夫がですが… 知人が5センチほどの実がついたら そこから数えて45日くらいで美味しくなると教えてくれたのですが見極めがむずかしいです  
叩いていい音?がしたらという人もいますし
実の近くの巻きひげが茶色くなったらと教えてくれる人も

2週間ほど前に1個とってきたら薄ピンクで種は白
まだダメじゃん (-"-)
盆棚に供えるように10日にとってきたのは、な~んと8,8キロの重さがあるでっかいスイカになっていました 一緒にとったスイカを割ってみたら→→じゃあ~ん真っ赤か良かったです
縮小2015-08-16 001 010

このあたりでは新盆に来てくれた方へのお返しは素麺が多いのですが ほかではどうなんでしょう??
  縮小2015-08-16 001 011

  いただいた梨 幸水です
  縮小2015-08-16 001 012


凄すぎて言葉にならないわ

生子(せいこ)先生の絵手紙展に行ってきました~
  縮小2015-08-06 001 002
今朝の上毛新聞にも大きく載っていましたヨ
そういえば見学してる時ちょうど記者さんが写真撮ってたワ
縮小2015-08-06 001 003
会場いっぱいに大きな絵手紙と人、人 昨日は初日ですからね
緻密さと大胆さが一体となっている絵手紙たち
ある人が 先生いつ寝るんですか~?
小林先生 ちゃんと寝てますヨ (笑)

籠の重なり、着物の絞り柄、雪の結晶 とにかく細かい作業の繰り返しと想われる絵と宇宙的な言葉のかずかずでした

*8月9日迄 於:前橋市元総社町のノイエス朝日

恥ずかしくてアップするのもためらうマイ絵手紙
  縮小2015-08-06 001 004

アイロンかけ いろいろ

 毎日からだが溶けるような暑さです 筆さえ持つ気にならないような日々 でも汗だくでアイロンかけしましたよ~
アイロンかけの品物は・・・綿のワンピース 
ハンカチ ハガキ 千円札2枚です
ハガキは色付けしたらクルっと丸まっちゃった絵手紙 お札はポケットに入ったまま洗濯されたもの ハハハ

畑のパイナップルリリーが咲きました 草の中にあって気が付かなかったらもう咲き終わりそうです
  縮小2015-08-02 001 002

    絵手紙3枚
  縮小2015-08-02 001 005

  縮小2015-08-02 001 003

  縮小2015-08-02 001 006
昨夜は夏祭りで花火があがりました 知り合いから花火見に来ない?ってお誘いが
新築中の家の二階からよ~く見えました 大工さんは仕事中でしたがお邪魔しました
昼間は暑すぎて仕事にならないんだとか そうですよねこの暑さ!まだまだ我慢ですね
 
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR