申年 年賀状展

半年ぶりに美容室に行って髪を切ってきました
友などはひと月に一度は行ってるというのに…
儲からないお客です しかもカットだけ
郵便局でお教室の絵手紙年賀状を展示していただいているので先日見てきました
IMG_0102.jpg

IMG_0097.jpg
可愛いおサルさんがいっぱいです 郵便局に用事でいらした方も喜んでくれているとか

年賀状以外の絵手紙 久しぶりに描きました 
   バースデイの人に
  縮小IMG_0090


Merry Christmas

みなさんどんなクリスマスイブを過ごしているのかな?
定番のチキンとケーキかしら
うちはいつもと変わり無い それどころかいつもより質素な晩ご飯なの~
お出かけしている人と お昼が遅くて夕食は要らない人 エトセトラ…
そんなことで 明日はちょこっとクリスマスらしく ケーキを買ってチキンでも焼こうかと

ちなみにマイ晩ご飯は冷凍牛丼なのでした(寂)
ハハハ(^^;)

年賀状なんとか見通しがつきましたヨ 
明日は投函できるかと
これはお店の分 お猿の版画 作はミモザじゃありませんが
縮小2015-12-14 001 013

  みなさま ステキなクリスマスを
  縮小2015-12-14 001 009

    写真追投稿
FullSizeRender.jpg
25日の夜チキンを焼き やっとクリスマス気分を味わえました~


干し物いっぱい

寒くなって来て晴れの日が続いています
やっと干し物の季節到来

11月に干し柿を作ったら雨と暖かさでカビてしまい 残念ながら処分してしまいました
今回は大丈夫そう リベンジ干し柿
縮小image2

     ワカサギと大根も
   縮小image1

   
IMG_0024.jpg
  ワカサギはこの後 甘露煮です

   IMG_0028.jpg


クリスマスの飾りつけは楽しい

あちらこちらのショーウインドーやお店の中はクリスマスの店飾物がキラキラ☆と綺麗です
年々早まる飾りつけ 早くしなくちゃうちの店も…

物置からヨイショ ヨイショと運びだしやっと飾りました
   縮小2015-12-04 001 011
   ウインドー越しうまく撮れません

   あっちこっちに ちょこちょこと
 縮小2015-12-04 001 009 縮小2015-12-04 001 010

縮小2015-12-04 001 006

きょうはからっ風が強いです こんな日は温かい物がいいですね
縮小2015-12-04 001 001

ビックリした事
昨夜 耳元で蚊のプ~ンという音が! 
12月というのに

緊張しっぱなしの2時間

 もと在籍していたコーラスサークルが定期演奏会をするとの事 MCを頼まれてしまいました
以前コンサート中の 皆さんご一緒にコーナーや、高齢者施設の慰問MCはしたことがあるけどネェ
本格的なのは初めてなのよ~💦

他に誰も見つからないということですので… 引き受けました
影マイクだけだったらいいけど ステージにも出なくちゃなので冷や汗ものです
 
  ウエルカムボード素敵です
縮小2015-12-01 001 007

  影マイクは狭い場所 ここに一人ぼっちで
   縮小2015-12-01 001 010

曲は「地上の星」 「卒業写真」などのよく知っている曲から始まり、ミュージカル曲「サウンド・オブ・ミュージック」や「踊りあかそう」など そして会場のみなさんと「エーデルワイス」や「赤鼻のトナカイ」を一緒に歌いました
客席のみなさんも聴いてるだけじゃつまらないですものネ

メンバーはシルバーのステキな衣装だったけど 写真撮る暇がなくて残念でした
縮小2015-12-01 001 008

休憩をはさんで、先生お二人のデュエットは素晴らしい歌声 そしてピアノ連弾も

いよいよ最後の第4部はクラシック曲です
四季より 「春」
ハンガリー舞曲第5番
ハレルヤコーラス
弦楽セレナーデ(この曲だけコーラスに参加しました)

皆様お忙しい中お越しいただきまして から始まって~以上を持ちまして本日の演奏会を終了 まで間違わないようにとずーっと緊張しっぱなしでしたヨ!
痩せたかな? それはない (^^;)
縮小2015-12-01 001 004

  縮小2015-12-01 001 011

  絵手紙ずーっと描いてなかったわ
  縮小2015-12-01 001 018

  縮小2015-12-01 001 017


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR