大崎絵手紙フェス

富岡組9人もの絵手紙女子で絵手紙フェスティバルに行ってきました 
電車の中では静かにしようと思っても話が弾み ついつい賑やかになってしまいます

  IMG_0352.jpg

会場についたら知ってる顔があちらにも、こちらにも嬉しくなってハグの連続 それから肝心の展示絵手紙に気持ちを切り替えてじっくり見て勉強をしてきました
きゅうママさんとこの水害被害の絵手紙には道具が流され とりあえず100均で買ったもので描いた絵手紙や、ガンバルしかない気持ちを描いたものや大変さが伝わってきました

人気があったのは一筆書き絵手紙です 多くの方がどこから描き始めたのかじっくり見て模写もしていました
あ~あ 来られない人の為にも写真に撮れたらなと、ため息をつきながら帰ってきました
(ここまでは昨日の事)

本日は絵手紙教室 墨絵の勉強でした(連日絵手紙にどっぷり)
すった墨を薄め 濃いのから薄いのまで4色つくります
墨だけの絵手紙はみなさん慣れていないので いつもに増し真剣です
   もちろんみもざも真剣に…
みなさんステキな絵手紙が描けましたヨ
縮小IMG_0354
墨だけなので 落款はハッキリとですって!!
        今日の二枚
縮小IMG_0356


ニャンニャンの日

ラジオやテレビで猫の話題が多い日だな~と思ったら今日2月22日は猫の日だとか さいきん猫ブームですよね  それにあやかってかどうか高崎のサントノーレではがき絵の猫展を開催しております 今月28日(にゃ~の日?)まで 

28人のはがき絵 ミモザも1枚参加しています
 IMG_0323.jpg

   まだまだ春は名のみですが 
   ご近所のここだけは春爛漫もよう
       
       しだれ梅です
   IMG_0332.jpg

確定申告の申告書もほぼほぼ出来上がりましたので 明後日24日は大崎の絵手紙フェスティバルに行ってきま~す あの人にもこの人にもお会いできたら嬉しいナ

  巻紙リレー 今回のお題は「好きな言葉」です
縮小IMG_0330


やるべき事はいろいろ

明日でいい事は明日しようと言い分けしながら やればすぐ出来そうなこと諸々なんだけど、この数週間後回しにしてきたものを今日こそはやっつけよう

昔 どこかのお役所で『すぐやる課』などという課をつくり話題になった事があったけど 自分の中にも作りたいワ!

  ・絵手紙のお返事描き 
  ・上信電鉄の募集案内送付 
  ・書籍代の支払い
  ・預かっていた絵手紙の返却
  ・たまったポイント手続き
  ・全国大会の申込み 
 
などなど まだ有りますが・・・この6点はクリアできました

あと大きなやっつけは→お風呂不調問題 決めなきゃならい課題が。。。

   楽しい事はすぐ出来るのです
   IMG_0320.jpg 
   
   IMG_0321.jpg
ずっと前頂いた可愛いお雛様絵手紙 これをいつか作ってみたいナと思っていました


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR