この季節は花また花

ハナミズキ・藤・バラ どこをみても花ざかり 久しぶりにツツジも見てきました その名もつつじが岡公園 館林市にあり約1万株、50種類の色とりどりのツツジを楽しむ事が出来ます
花曇りの日でしたが人出も多く 中国語もあちらこちらから

縮小IMG_0562

   古木のツツジは根元からも花が
縮小IMG_0549

ハナミズキ描きたいのよねって言ったら うちにあるよですって一枝貰う事が出来ました~
  IMG_0563.jpg

  そして湊線に… あと一週間となりました
縮小IMG_0564
 被災地の復興が一日も早くの気持ちを込めて



また起きてしまった大地震

熊本を中心とした九州地域に大きな地震が連続でおきてしまい被害も大きく胸が痛みます
九州には絵友さんが何人かいますし 無事ではあると思いますが被災地の皆様にお見舞い申し上げます

5年前の東日本大震災ではこの辺りも震度5強 何度も余震が来て眠れぬ夜を過ごしました
今回はもっと大きな揺れが何度も続き 現地の皆さんはさぞや怖い思いをしている事と思います はやく揺れが収まってくれ被害がこれ以上ひろがないようにと願うばかりです

今回の巻紙リレーのテーマは『思い出の場所」
熊本は若い頃に一度訪れただけですが、静かでとってもいいところでした  描いた巻紙は我が家から近い所ですが地震などで変わらないでほしいものです
縮小IMG_0516

ヘッドマークが新聞に


上信電鉄の絵手紙列車にヘッドマークがつきました
新洋亭のかず子さんが だるまの絵をモチーフにした原案を描きステキなヘッドマークになりました 
縮小IMG_0497

  縮小FullSizeRender

そしてこの電車に乗って 巻紙リレーの仲間が富岡に来てくれました
福島県からはWさんご夫婦とお孫ちゃん2人、東京からはOさんの5人です 新洋亭さんで打ちあわせ&ランチをすませそのあと絵手紙の蔵と製糸場へ tonncoさん 久子さんも一緒です
富岡製糸場ではちょうど観桜会が催されていていつもに増して賑やかでした

新たに蔵に展示された桜の絵手紙 この季節にピッタリですネ
縮小FullSizeRender

縮小IMG_0473 縮小IMG_0474

     観桜会の様子 お茶席です
思いがけず着物姿のtonncoさんの娘さんにお会いできました
ピンクの着物がとっても似合いチャーミングさんでした この立っている人ではないですが
   縮小FullSizeRender

きゅうママさんから頂いた絵手紙です 開いてみてビックリのアイデア絵手紙 ありがとうございました
縮小IMG_0498縮小IMG_0499

   

花より団子に

教室の花見の日を7日と決めたのは自分なので 天気が気になって仕方がありませんでした
雨女なのでしょうか!? 昨日は暖かくお花見日和 そして明日もいい天気 そうです今日だけなんです雨は…トホホ
でも公民館のなかで楽しみました 持ちよりのご馳走で和気あいあいと もちろんお団子もありましたヨ
思いがけず お隣の小学校の庭の桜がまどごしにとっても綺麗でした\(^o^)/
そしてきょうは小学校の入学式でもありました 新一年生楽しく通ってね

きのうは守谷からきゅうママさんが富岡に来てくれ嬉しかったです 絵手紙電車はご一緒できなかったのですがきゅうママさん、かず子さん富岡の絵友さん達とごはんが出来ました
     富岡にて
  IMG_0453.jpg
     公民館にて
  IMG_0455.jpg
連日 手作りの美味しさを味わう事が出来幸せですね

恒例になったMさんのハーモニカ演奏 湖畔の宿やカッコウワルツなど吹いていただきました
   IMG_0458.jpg

遊んでばかりいて絵手紙が描けません 以前色紙にかいたものですが
縮小FullSizeRender


プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR