この指とまれ小林生子合同絵手紙展

小林先生が教えている教室合同の絵手紙展です 私達のたんぽぽ会を含む15教室参加の大きな絵手紙展です 
お出かけ下さいませ
 7月9日(土)~7月15日(金)までです
  縮小FullSizeRender
 
縮小FullSizeRender
  みもざも受け付け当番の日がありますヨ

昨日のお教室では郵便局に展示させてもらう暑中見舞いの絵手紙 今回は会員Oさんの発案で花火をメインにしました
さてどんな出来上がりになるでしょう 出来上がったらまた後日アップいたしますネ
     ちょっとだけよ~♪
   IMG_0747.jpg

話は変わって昨夜 貴志川線特集をBSでやっていたので観てみました いちご電車やたま電車楽しい電車がいっぱいで乗って見たくなりました にたまちゃんもとっても可愛かったわ
IMG_0753.jpg


花火もにゃんこちゃんも関係無い絵手紙ですが
   FullSizeRender.jpg



小林生子先生の絵手紙展

きのう大崎の小林先生「ぐんま絹遺産」絵手紙展へ行ってきました 今朝の上毛新聞にも載っていました
縮小IMG_0744

昨年 前橋市で開催した絹遺産と大きい着物型の絵手紙とっても見ごたえがあります 群馬まではなかなかと言う方も東京でしたらどうですか~
 縮小FullSizeRender

アイデアのとびらⅡ出版記念展も同時開催していました
  IMG_0739.jpg

鹿児島大会でお会いした方たちから絵手紙と写真をいただいています お返事お返事っと!
これは土産に買ってきた 焼酎を入れる黒千代香(くろじょか)です これにいも焼酎入れ燗をして飲むとぐっと美味しく感じるとか 
だ・け・ど・下戸の私は描くだけなの
   
   IMG_0737.jpg

絵手紙列車とパステル画

お教室の仲間と上信電鉄絵手紙列車で富岡まで~
記念すべき第10回の電車内は絵手紙、絵手紙また絵手紙 たくさんの絵手紙を2両編成の電車にどうにかすべて展示してくれ見ごたえのある絵手紙列車となりました
高崎駅でパステル画のえみこさんと合流して乗り込みました 縮小IMG_0680

高崎駅でしばらく停車していたのでよく見る事が出来ました なにしろ上信電車は揺れのサービスがいいですからね
縮小IMG_0684

そして富岡でパステル画の講習会です パステル画は他の方のブログで見てただけで何にもわからないのです ワクワクドキドキ!! えみこ先生のやり方をよーく見て と言ってもみもざは背が低いので背伸びしても人の背中からのぞき見くらい
縮小IMG_0713
みな真剣に挑戦しています
縮小IMG_0715
えみこ先生が一生懸命教えてくれ何とか仕上がりましたヨ アジサイが色とりどりでテルテル坊主君も可愛いです
縮小IMG_0720
  片目で見てね 汗が出ます
  IMG_0723.jpg

そうそう帰りは赤い電車 そこにも絵手紙が! そうなんです第9回の絵手紙たちも見られたんですよ ラッキー♡

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR