JR東日本 「小さな旅」 群馬富岡エリア

新洋亭かず子さんのブログを転載しました
パンフレットはコピーできなかったので、パソコンの画面を写真に撮り載せました
詳しくはかず子さんのブログ見て下さいネ~

*****・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*****

2016年 8月から12月までの パンフレット

富岡製紙場と 絵手紙散歩

こんな 素敵なパンフレットを 作ってくれました

今迄 絵手紙描いて 楽しみながら 町おこしをしてきた ご褒美でしょうか

とっても 嬉しいことなんです

   縮小FullSizeRender

絵手紙列車で 繋がっている人達は もちろん 絵手紙に興味のある人達は この機会に

上信電車に乗って 富岡に 来てくださーい

お願いします


このままでは水不足に

関東の水がめである利根川水系の八木沢ダムでは、ここ25年で最低の貯水率とか・・・
きょうは小雨が降っているけどとても足りないですね

我が家に面している舗装道路が数日前から濡れていて、お向かいの家のお子さんがプール遊びした後かな?と思っていたら 道路下の水道管から染み出ている様子です すぐ市役所に連絡してきてもらいました

工事が始まるまでは水が出っぱなし 水不足と言うのにもったいない話です
3日目に工事が始まりきのうは朝から一日中すごい音 やっとなおりました

関東はまだ梅雨があけていないけどすぐ猛暑の日々となりますネ 暑いのは弱いです
    
      今日の一枚
  IMG_0849.jpg

この指とまれ絵手紙展 つづき

きょうは絵手紙展の受け付け当番日 朝の10時オープン時より沢山の方が見に来てくれました 写真を撮る暇がないくらいです
栃木県小山市から一人で車を飛ばしてきてくれた方もいらっしゃいます

この絵手紙暖簾をくぐり会場内へ これはこの指とまれの催しの時はいつも使われます
縮小IMG_0790
  薬師如来と日光・月光菩薩と12神将
  前橋市のお寺でスケッチしたそうです
縮小IMG_0844

    我がたんぽぽ会
縮小FullSizeRender
日めくりカレンダー見てもらっています ご自由にめくってご覧くださいと書いてあります
縮小IMG_0838
富岡から新洋亭のご夫婦 トンコさん mohaさんご夫婦 ほか多くの知り合いの方が見に来てくれて嬉しいです ありがとうございます

   かわいいキューピーさん  
  縮小IMG_0843
  布を貼った絵手紙 私達もやってみたいな
   IMG_0823.jpg

   IMG_0824.jpg

   IMG_0826.jpg

   つるしびな
縮小IMG_0815
   絵封筒
縮小IMG_0842

縮小IMG_0780


縮小IMG_0778
   小池邦夫のことば集より
縮小IMG_0776
   絵手紙で七夕飾り
   IMG_0834.jpg

  IMG_0782.jpg

まだまだたくさんあって紹介しきれません いよいよ明日が最終日 午後2時までです

きょうから絵手紙展

ベイシアIS伊勢崎で絵手紙展準備してきました ちょっと腰痛が起きているのでシップを貼り無理しないよう気を付けながらの展示作業でしたが なんとか仕上がり良かったです 

縮小IMG_0789

うちの教室は背の高い男性がいるので頼もしいデス
   縮小IMG_0773

   他のサークルのものですが目をひきます
   縮小IMG_0777

さすがに15教室もあるのでいろいろな展示の仕方 アイデアに「ふ~ん こんな方法もあるのね 手が込んでるね」とか参考になります
縮小IMG_0774

これは参加者が小池邦夫の言葉集から好きな言葉をかいたものの展示 皆見入っています 自分のはどこかな?
縮小IMG_0775
昨日は展示作業の最中だったので またあらためてアップいたしますね 


花火の暑中見舞い絵手紙

今朝のびている爪を切りました きのう絵手紙台紙貼りの両面テープを剥ぐのに大いに役立ってくれたけどもう限界です
郵便局用暑中見舞い絵手紙が仕上がりました 左下の花火はわかりづらいけどコヨリでしてあります

縮小FullSizeRender
   もう一枚は
縮小FullSizeRender
郵便局に来てくれた方々に楽しんでもらえたらいいな~(*^^*)

まいにち雨で梅雨らしい日々だったけどきょうは晴れて暑いです この絵手紙は3日前にかいたもの 今日なら美味しく食べられそうです
  IMG_0762.jpg

プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR