ノルマは5枚

大型台風が近づいています
嵐の前の静けさか
   晴れていて時おり風が吹く程度
あと6時間後がすごいらしい 不気味です

さて恒例の公民館作品展が11月始めにあります
展示用の絵手紙はまだ描いていないけど
作品展に来てくれる方々に
栞をさしあげると決まりました

ひとり5枚の色紙が配られました
いつもは白いハガキに描いているので
彩色と滲まない紙に戸惑っちゃった!
やっと3枚仕上がったけど、あと2枚の
アイデアが浮かばない・・・ちょっとひとやすみ

栞にも書いた ”あせらない”を実行して
みました~ (笑)
画像 045縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくいいよ~ 頂いた方は大喜びだわ。
展でお土産があるのと無いのとでは随分違うものね。
あと二枚頑張って~!

台風、こちらは影響ありませんでした。気をつけてくださいね。

No title

こちらは あと1時間後くらいに通過のようです
稲刈り・わらの片付けは終わったので その心配はありませんが・・
東京にいる娘が昨日仕事終えてから
群馬に行ってたので「早く帰らないと運休になる」って連絡して
降りだす前にアパートに着いたのでほっとしました・・・
いよいよ風が・・・・・

No title

こちら雨風は強かったですが、影響はありませんでした。

今は作品展の時期、絵手紙人は皆忙しそうです (#^.^#)
栞作り、数を描くだけ大変ですね。5枚となるとアイデアも
・・・。ほんとうに、あせらないこと で~す。

No title

 素適、素敵!
みもざさんの絵はソホトで見ていて心が和みますね。

 台風は雨が凄かったのですが、
割合はやく過ぎていきました。
 みもざさんのところも被害はなかったですか?

Re: No title

案山子さんへ
台風は真上を通って行きましたが
思ってたほど凄くは無かったのでホッとしました

まだ日にちがあるので残り2枚は ゆっくり仕上げます
な~んて言ってるとすぐ期限になっちゃうのよね^^

Re: No title

yukkomamaさんへ
遠出してる家族がいると心配ですよね
列車もずいぶん運休になったから 早く帰れて
よかったですね
でもまた次の台風が・・・

Re: No title

guuchanさんへ
いつも褒めていただき ありがとうございます
あと2まい頑張りま~す
栞もそうだけど作品はまだ構想も無い トホホ
台風は意外と大丈夫でした

Re: No title

sibuさんへ
台風の東側が雨風ともに強いみたいですね
群馬は通り道だったみたいで あっという間に
過ぎていきました
次の19号、20号も生まれて台風量産です
猛暑の影響らしいです
栞 あせらないで、遅れないでやりたいです

No title

栞 いいですね~
心のこもったお土産 なによりだた思います

私たちも文化祭に展示の宿題が出ています。
玄関を入ってすぐのところに
展示されるそうで、目立つから気合を入れなくちゃーと思いながら
日にちだけが過ぎてしまって・・・
お土産までは手が回りませ~ん

No title

また お世話になります
宜しくお願いします

しおり 素敵です
みもざママさんらしい線と雰囲気
いただける方 喜ぶこと太鼓判です

Re: No title

tonncoさんへ
こっちもお土産が先で 自分の作品がまだ決まってなくて~
秋は作品展があちらこちらで忙しいですね
おたがいにグットアイデアが浮かぶといいですね!!

Re: No title

ピッコロさんへ
 長い間ザルの絵手紙貸してくれて
ありがとうございました~
大樹のステキな絵手紙どんどん増やしてネ

秋は文化祭の季節 皆さんの力作が見られるので楽しみです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR