今夜は秋刀魚かな

秋の運動会たけなわ おばあちゃんは
張り切って出かけました~
町内の運動会ですが日曜日も営業の我が家は
参加がなかなか難しいのです
でも83歳のおばあちゃんは我が家の代表で
3種目(輪投げ、ジュース飲み競争、踊り)に
出ると言ってりんごや梨を持って
電動自転車でさっそうと行きました

先日 結婚式の引き出物のお菓子の箱に
夢という字が書かれていました
中のバームクーヘンがおいしいね などと
いいながらパクついていましたが
夢の字の横に

  あなたとの出会いに ありがとう あなたのおかげで 今がある
    あなたのおかげで 夢はふくらみ 動きだす
              これからの人生 新しい夢の はじまり。

などとステキな言葉が添えてありました

そして ハッ!と気がつきました
夢という字が「ありがとう」で描かれていたんです
おもしろいので絵手紙にまねっこで書いてみました
知り合いが、すだちがたくさん実ったと持って来て
くれました こんやは秋刀魚を焼いて
おろしとすだちを添えて頂きましょう
画像 046縮小

画像 047縮小

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な引き出物ですね。
若い二人であれこれ考えながら探したのでしょうが、ぴったりですね。

おもえばみもざママさんと出会えたからこそ、新しい夢が始まりました。
そんなに長い時間経ってないのに、なんだか昔からの友達みたいに
心を開いて話ができるなんて、絵手紙のおかげですね・・・

あいかわらず素敵な絵手紙
秋刀魚おいしいよね

No title

素敵ですね~~~^^
いい言葉ですね・・・
優しくなれる言葉って~やっぱり!イイね>^_^<
夢の文字も・・・ステキ!

No title

ほんとに素敵ですね
みなさん心を打たれたことでしょう
出会いは大切にしたいです

すだち・秋刀魚には無くてはならない・・・良い香りが伝わってきそうです

Re: No title

tonncoさんへ
ほんとね! 先日女将さんとランチして そうだあつこさん呼ぶの
忘れちゃった~ 声かければよかったね と大笑い
最初はちょっと緊張して話したけど、いまじゃすっかり
ためぐちで・・・絵手紙のおかげね

Re: No title

あきみるくさんへ
コメントありがとうございます お名前は
あちらこちらでお見かけしてましたよ~

夢の字はなかなか難しくって 苦労しました
模写だから・・・さいきんあの手の文字が
流行っているらしいですね

Re: No title

案山子さんへ
すだち このへんではスーパーでもなかなか売ってないです
デパートに行けばあるかも・・・案山子さんちの方には
あるかとおもいますが
いつもは柚子でがまんしてます

No title

あなたとの出会いに ありがとう あなたのおかげで 今がある
あなたのおかげで 夢はふくらみ 動きだす
これからの人生 新しい夢の はじまり。

すばらしい言葉の集合ですね (#^.^#)
新しい夢の はじまり ってよ~く分かります。

このように言葉を集めることもあるのですね。
勉強になりました ♪ ありがとうございます。

No title

きのう荷物受け取りました
こちらこそ でっかいありがとうの夢を見させていただきました

Nさんと 群馬の女性は働き者だね~
そんな話で 盛り上がりました

また お世話になります m(__)m (^。^)y-.。o○

No title

 徳島県がスダチの産地なので、
スーパーで箱ごと売っていますよ(30個ほどかな)
箱ごと買ってきます^^
 この(夢)って字素敵ですね。
くさかんむりから書きはじめるの?

 スーパーお義母さん!
何か楽しいわ♪

Re: No title

sibuさんへ
こんなステキな言葉が 自分で書けたらいいけど
無理 無理の私です
いつもシブさんの絵手紙にある言葉を感心していますよ

Re: No title

ピッコロさんへ
こちらこそ絵手紙の夢が広がっています
ブログの力ですよね
働き者の群馬のかあちゃんより

Re: No title

guuchanさんへ
まあ箱売りなのね やっぱり産地はちがうわ~
夢は、くさかんむりからです
真似しながら描いたから ヨタヨタになっちゃって~^^

No title

先日は、おいしいお土産まで頂きありがとうございました。

楽しい富岡の時間でした。
みもざママさんとの出会いに、感謝です。

こらからも、よろしくお願い致します。

Re: No title

りょうこさんへ
コメントありがとうございます
もっと時間が有ればゆっくりお話できたのに
慌しいなか富岡は楽しめたでしょうか
またいつかお会いしたいですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR