がくさん「けしごむ印教室」

富岡市にがくさんが来てくれました
そう遠い北海道からです と言っても東京の
スタンプカーニバル経由で・・・
もう半年くらい前から女将さんからのお誘い
楽しみにしていました

そしてブログで見たことのあるお名前の
数人の方ともお会いでき、とってもラッキーでした
佐賀のがばいちびちゃんや、石川のえみこさん
ピッコロさんち近くのりんごさんや
あねごさん、一花さん
2度目のきゅうママさん、シニアさん
そのほか大勢の絵手紙びと お世話になりました

さて消しゴム印の講習ですが がくさんの
面白いトークと頭の体操ですっかり心も体も
ほぐれ始めたはずですが、カッターがなかなか
ゆうことを聞いてくれず手こずっちゃった!!

でもなんとか彫り上げホッとして
カラカラの喉を潤す頃には時間切れ・・・
もっと練習して上手くなりたいナ!!

きゅうママさんたちの消しゴムはんこの販売の様子
たくさん有ったので目移り中

画像 048縮小


けしごむ印教室の様子 がくさんが熱心に教えています
画像 049縮小

最後に全員で記念撮影 はいチーズ
画像 050縮小

恥ずかしいけど せっかく彫ったので
マイ消しゴム作品 「か」印とベル
画像 051縮小

画像 052縮小

最後になってしまいました 新洋亭の女将さん
tonncoさん、お世話になりました
一緒に行ってくれた新ちゃん静ちゃんお疲れ様
そしてみなさんありがとう!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいみもざママさん~~~~!
お逢いできて本当にうれしかったです~
ありがとうございます

お土産までいただき
恐縮しています

また今後ともよろしくおねがいします

No title

いいなあ~~(#^.^#)
近くだったらぜったに参加させてもらってました。
今、ゴム印に夢中なんですが、基礎がありませんし
左手もあまり効きません。苦労してま~す (^_^;)
絵手紙同様下手なりにやってます ♪

No title

お世話になりました~^^
お土産もいただき、ありがとうございました~♪
初めての消しゴムハンコ、これからのクリスマスシーズンに、使えそうですね♪

今度は是非、東京・・・茨城へおいでくださいませ~☆

No title

うわさに 聞く みもざママさんに
お会いできて 行った甲斐が ありました~~~

今日 お届け物 お渡ししましたよ~~

今後とも よろしくです~~~

No title

ぺこちゃんのようなみもざママさん
すっかりみんなの人気者ですね
記念写真 どこにいるか すぐ分かったゾ〜

初心者同士 頑張ろうね!

No title

受講していただきありがとうございました。
いつか!昼飯でも夜飯でも、お約束できたら、うれしいです。
あとでリンクさせてください。

No title

初めてだからこんなものって

いや~~~上手い~~~~
欲しい~~~

図案は自分で考えるの?!

近くで講習があれば 私も参加したいわぁ^^

Re: No title

えみこさんへ
えみこさんこそ とってもチャーミングでしたよ
こちらこそお逢いできて嬉しかったで~す
お疲れは残っていませんか
またいつかお逢いできる日を楽しみにしていま~す

Re: No title

sibuさんへ
シブさんの消しゴム印おじょうずでしたよ
私なんかもっとスムーズに行くと思ってたら
手が頑固でギザギザな線になってしまいました
もっといっぱい練習しないとネ~

Re: No title

きゅうママさんへ
お世話になりました~ 
きゅうママさんやえみこさんの可愛いハンコ
いっぱいゲットできてうれしいわ~ 
比べちゃいけないけど歴然の差!!
笑っちゃいました^^少しでも近づけるように
がんばろうっと!!

Re: No title

りんごさんへ
お逢いできてとっても嬉しいです
お使い物頼んでしまいすみません
茨城に知り合いが増えて そのうちお伺いしないとですね
こちらこそ これからもよろしくお願いしま~す

Re: No title

ピッコロさんへ
ペコちゃん=丸顔ってことで^^
ピッコロさんは初心者? 大家みたいよ
絵手紙も素晴らしいし
茨城に知り合いが増えたわ いつか行きたいナ

Re: No title

yumeoiさんへ
かの有名ながくさんにお逢いでき 光栄です
話し上手でとっても楽しかったです
がくさん作の暦遊印も手に入りワクワクです
いっぱい使わせてもらいます
リンクよろしくお願いしま~す

Re: No title

wakabaさんへ
もともと手先は器用じゃないけど
思ってたのとやるのでは大違い
自分の手じゃないみたいに動かないの
一緒に行った二人はどんどん出来てあせったわ~

図案はお教室で用意されてたの
むずかしいのに挑戦だねってシニアさんに言われた~
むずかしいってわからなかったから^^選んじゃった。。

やったね!

みもざママさん 久しぶりに 可愛い笑顔に再会できて嬉しかったよ~^^;

難しいのに挑戦して 見事に彫り上ってますね!
また 高碕に行った時は 会いたいです

No title

いい勉強なさったのですね
素敵な印が彫れて羨ましいな~
これからもたくさんの印を見せてくださいね

No title

素敵なmy消しゴム印が出来ましたね
当分は消しゴム印にのめり込みかな?

Re: やったね!

シニアさんへ
三日間もお疲れ様でした~
お久しぶりにお洒落なシニアさんにお会いでき
嬉しかったですよ
「ありがとう」印 ありがとうございました

Re: No title

案山子さんへ
そうですね みなさんステキな印で絵手紙がくるので
羨ましかったの~ こんどは頑張って彫って
絵手紙に花をそえたいです

Re: No title

yukkomamaさんへ
熱しやすく冷めやすい私・・・
でも消しゴム印は実用的だから続くかな
せっかく教わったのでウデをあげたいです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR