絵手紙ボランティア

昨日は老人施設の絵手紙教室でした
仲間4人で伺いました
もう何十回もやってるけど
「絵なんか描いた事無いよ~かけるかな?」とか
「こどものころ描いただけ きょうは見てるだけ」とか
言いながら8人ほどの入所者のかたが
集まってくれました

いつも同じ方ばかりでなく
何人かは入れ替わっていますが
それでも顔なじみのかたもいて和やかに
一時間の時を過ごしてきました
描けないよ~ と言いながらも一緒に筆を取り
色をつけ 柿やブドウ、りんごなど仕上げました

男性の方で体が不自由だけど 絵手紙が楽しみで
上達してる方が居ます きのうはアケビを描き
ことばも”深秋のころ”と入れステキに出来ました
ベッドの周りがギャラリーになって
枚数が増えていくのが楽しみだそうです
カメラを忘れて撮れなかったのが残念です

公民館の作品展 お土産のしおり5枚のノルマ
あと2枚が ギリギリセーフで描けました
画像 059縮小



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【絵手紙ボランティア】

昨日は老人施設の絵手紙教室でした仲間4人で伺いましたもう何十回もやってるけど「絵なんか描いた事無い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しいなかがんばってますね~(#^.^#)

ありがとう のゴム印、いいですね ♪
がくさん教室の成果ですね。

Re: No title

sibuさんへ
そう思われちゃいましたか~ ありがとう印は
シニアさんの作品です
まだまだあんな上手には彫れません

あの日 消しゴム印販売もあったので
他にもいくつか求めて使わせてもらっています

No title

展を見せて頂いてお土産まで・・・でもこんな栞を頂いたら嬉しいね

お客さまは手作りの栞に感激ですよ

Re: No title

案山子さんへ
栞は初めてだし 画仙紙じゃないのでとまどいました
喜んでもらえれば嬉しいです
9日から11日までの展示 いっぱい来てくれると
いいけど・・・
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR