ツタンカーメン展に行っちゃった!

9月にツタンカーメン展を誘われたけど
都合が合わなくて行けなかったの~
その人は行ってきてブログにもアップしてました

先日 知り合いとお茶しててツタンカーメン展の
話しが出たら ”行きた~い”となって
すぐにバスツアーを申し込んでくれたの
バスツアーなら待たなくても見られるみたいで・・

都内は意外と空いていて 予定より早く
10時前に上野の森美術館に到着です
大きな看板の前でハイ・パチリ
   ブログ用にもう一枚
画像 061縮小
どんどん人が増え行列が長くなっていきます
画像 062縮小
ツアー組みは15分ほど並んで中にはいれました 
500円で音声ガイドを借り
さあいよいよ、ツタンカーメンの王墓から見つかった
副装品約50点や、古代エジプトの第18王朝
ファラオたちの貴重な秘宝122点とのご対面です

数々の展示品は金また金のゴージャスな輝き☆
青や濃いピンクの宝石をちりばめた装飾品
すごい・凄すぎます とても3300年
経過してるとは思えません
撮影禁止なので帰ってから描きました
ツタンカーメンの曾祖母の人型棺です

画像 060縮小

ただ残念だったのはツタンカーメンの
黄金のマスクは今回は来ていませんでした~
なのでお土産に ガチャピンのツタンカーメン
買っちゃいました!! キーホルダーよ (笑)
画像 064縮小

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ツタンカーメン展に行】

9月にツタンカーメン展を誘われたけど都合が合わなくて行けなかったの〜その人は行ってきてブログにもア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エジプト
憧れますよね~~
いいな~
ツタンカーメン展行ってみたい。。。
ガチャピンもかわいいです~

No title

わーよかったわね~

3300年も前にあんなすごい文化があったなんて信じられないわね
人間の叡智の奥深さには感心するばかりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ ツタンカーメンの マスク来てないの?
私 これから行くんだけど・・・

前回あのマスクが公開されたとき 私は小学生だった
カレンダー見て 唾をゴックンしていた

今回~と期待してたのだけど 空振り
本物は カイロかな

No title

 何度もコメント試みたのに入らなかったの。

 ガチャピンって懐かしいわ。
息子たちの幼児期のアイドル^^

 神戸に今(フェルメール展)が来てるけど、
平日で2~3時間、日曜祭日だと4~5時間待ちですって(@_@;)

 今度は入るかな?

Re: No title

えみこさんへ
なかなかエジプトまでは行けないですものね
キティちゃんのツタンカーメンばんもあったの
とっても可愛かったわ!!

Re: No title

tonncoさんへ
早々と行ってこられて羨ましかったわ
もう無理かなって思っていたら
友達の早い行動で実現したの~
一緒に行きたかったけど・・・こんどね

Re: No title

ピッコロさんへ
そうなのよ~ 黄金のマスク 40年前みられたみたい
でも他の装飾品 みごたえあったからぜひ行ってくださいな

Re: No title

guuchanさんへ
ごめんなさい じつはパソコンADSLから
ひかりに変更したの そのせいかもデス
いろいろ更新に手間どってたから 
なんどもありがとう!!
フェルメールもそうなんだ~ 有名なのはみなそうみたいね

No title

あ~ぁ、都会の人が羨ましい羨ましい・・・。
我々孤島に住む者はおいそれとは・・・。
でも外国に行くことを思えば国内なのにね~

Re: No title

案山子さんへ
孤島ですか~ でも案山子さんはけっこう
あっちこっちにお出かけしてる気がします
イベントは思いきって出かけないと
考えているうちに終わっちゃいますよね^^
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR