紙人形

先日の消しゴムはんこの講習会で
日本全国から絵手紙愛好家の方が
来てくれました
名刺交換をしてくれ知り合いも増えました
みなさんステキな絵手紙や凝った絵手紙を
いただきすごく嬉しかったです

息子が・・また息子がらみになちゃうけど テヘ^^
出雲大社に行くとゆうので
たしかあっちのほうに可愛い姉様人形が
あるのを思い出し頼もうと思ってたら
頼み忘れてしまったの
ケータイに花嫁の紙人形買ってきて~ とメール

買って来てくれたのがこのおみくじです
全然違う物だけど、これはこれで可愛かったので
絵てがみにアレンジしてみました
後で調べたら 姉様人形は松江のものでした
画像 069縮小

画像 070縮小
  **和紙の千代紙を着物にしてみました**



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事なアレンジ、さすがみもざさんです ♪

風邪のほうの加減はいかがですか?

No title

かわいいですね!
千代紙の着物が抜群だわ
優しい息子さんのおかげで素敵な絵手紙になりましたね

No title

 おはよう~
私もこの春 出雲に行ったとき(姉様人形)を探したのだけど何処も売ってなかったの。
そこで息子さんと同じような紙人形を買ってきました^^
 後で聞くと松江ででも(姉様人形)はなかなか手に入らないそうです。

 みもざさんのようにすぐ描かず(描けず^^)壁にぶら下げたままです^^

Re: No title

sibuさんへ
可愛いので絵に描こうと思ってたけど
着物柄がめんどくさいな~とながめてたら
思いつきました~
風邪は鼻水ていどです ありがとうございます

Re: No title

案山子さんへ
ずーっと前に買っておいた千代紙が役に立ちました
楽しくて
何枚も作ってしまいました~

Re: No title

guuchanさんへ
あぁ やっぱり手に入らなかったのですか
日記さんのブログで見たこと有って
可愛くて欲しいな~と思い
又のお楽しみって事で 自分で行ったとき
さがしてみますネ

No title

あね様人形でなくても可愛いわ
出雲って縁結びの神様じゃなかった?

ちょっと前に親が本気で出雲大社に行って願かけしないと
良縁には恵まれないよってアドバイスされたことがあります。
ずぼらな親で駄目ですね。

No title

可愛いねぇ
こうしてすぐに描くのが素晴らしい
見習わなくてわ・・・

風邪は全治しましたか?

No title

かわいいです~~~

忙しくしていたあげく
ちょっとダウン
全然絵手紙かけていません
皆さんに不義理してます
ごめんなさい~~~~!

Re: No title

tonncoさんへ
そうなのよ~ このおみくじ恋みくじなの
やっぱり親の出番かな? イヤな顔されるから
ビビっちゃう!!
でも観光でもいいから出雲大社に行きたいわ

Re: No title

yukkomamaさんへ
風邪から副鼻腔炎になってしまい長引いてますが
体は楽になりました
もうちょっとの辛抱かな?
可愛いもの好きなわたし 見た瞬間描きたいと思ったの
でも貼り絵になっちゃった

Re: No title

えみこさんへ
ダウンですか お忙しかったのかしら
大丈夫ですか お大事にしてくださいネ!
私なんか風邪じゃなくても、いつも不義理で~^^

可愛いですね~
私も 山陰地方へ行ったときに 同じ
ようなのを買いましたよ
風邪 もういいですか 良かったですね~

Re: タイトルなし

がばいちびちゃんへ
コメントありがとうございます
風邪は
かわいい鬼が追いはらってくれました~ 笑
山陰は行った事無いから 一度はいってみたいです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR