コーラス慰問&忘年クリスマス会

昨日は高齢者施設へのコーラス慰問でした
その施設はコーラスサークルがあるので
みなさんも大きな声で一緒に歌ってくれ
こちらもノリに乗って楽しめました
オータムコンサートと明記して歌集をつくり
皆さんに配りました
画像 086縮小
(挿絵はコーラス仲間のHさんが描いてくれました 俳画をしている方です)

クリスマスも近いので
サンタの帽子や、トナカイの角のグッズを身に付
ジングルベルや、赤鼻のトナカイなど 
お馴染みの曲をはじめとした 
秋・冬むけの20曲くらいを歌ってきました

そしてその後はお楽しみの忘年会
場所を移動してイタリアンの店で
一年の反省と来年の予定などを話しながら
食べまくりました(笑) 
主婦が出かけるのは大変です
家事を手早にこなし、お昼は小さなおにぎり1個で
練習場へ そして慰問場所まで移動
慌しくしていてお腹が空いたのも忘れていたのです

クリスマスホーリーが赤い実を
たくさんつけてくれました~
去年はウッカリしていて鳥に食べられちゃって
今年は無事でした 頂いた絵手紙と一緒に!!
画像 084縮小
大きなラ・フランスを頂きました
画像 083縮小
ので描いてみました ”今日の一枚”
画像 082縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったようですね。雰囲気が伝わってきました ♪
私も昨日はカラオケ忘年会&クリスマス会 (#^.^#)
大きな声を出して歌うのは健康上大変いいとか。
来週早々にはコーラスの授業もあり、歌う日が続きま~す。
先生にぜひ習わせてとリクエストした曲あり、
張り切って歌ってきます ♪♪

No title

 この時期、子どもでなくとも
心華やぎ浮かれてしまいますよね。
 
 コーラス慰問 以前は七夕コンサートでしたっけ?
皆さん心待ちにされているのでしょうね♪

No title

こんなきれいな実がなるんですね
やっぱり生はいいね~

ラフランス、言葉も ん、んと頷けます
いそがしいね~

Re: No title

sibuさんへ
イベントが終わった直後の忘年会は
やり終わった感があって楽しいですね~
シブさんも良いお仲間がたくさんいて
張り切っていっぱい歌ってきたのでしょうね

Re: No title

guuchanさんへ
12月は 太りますヨ~
食べる機会が多いから 気をつけないと・・・
施設の皆さんが楽しみにしていてくれるので
練習にも力が入りますネ

Re: No title

案山子さんへ
ラ・フランス なかなか自分では買わないから
頂いたとき描かないとですね~
商売してるから年末は・・・けっこう忙しいかな
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR