目の調子が~

目の調子が悪くて鬱々としていたら
すっかりブログを忘れていて
イヤ~気乗りがしなくて 今頃に・・・

先日、久々に静かだからと夜散歩を誘われて
歩き出したら目に光線のような物が 時々みえて
なんだろ?って不思議な感じで歩いてたの
連休中で眼科もお休みだから 様子をみてたけど
なおらない
大変なことになったらイヤだから受診してきました

まあ早く言えば老化現象ですけど
目の中のゼリー状のとこが老化で縮んで
光のような現象がおこるらしいのです
網膜剥離の可能性もあるとのことで
しばらくは様子見で~す

話しかわって
スーパーに行ったら節分の豆がずら~りと並んで
ちょっと可愛い鬼の袋が目についたの
早いけど厄払いに描いてみました
画像 110縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も時々目の調子がおかしくなってます ((+_+))
まだ医者に行くほどではないですが徐々に・・・。
老化現象でしょうね。

この鬼さん、可愛い ♪ 言葉も最高で~す。

No title

目の老化は確実
去年かな 夜3時間位 集中して絵手紙
次の日 目に痛み
何と角膜炎で傷ができてます〜と言われました
そんな訳で夜はやめ!!!
おメメさん 大事にしましょう

No title

 私は元々目が弱い上に、絵手紙やブログを長い時間やると、
てきめん目に来ます。
夫も数年前、黒い点が見えるというので、
たまたま白内障の検査で眼科に行く予定だったので、ついでに見てもらったら。網膜剥離とのことで、即手術!
 現在に至っています~ もちろん大丈夫でした。

No title

節分だよね~  かわいい鬼さん!

目は私もそうなのよ
ドライアイもあるけど眩しくて太陽が見れない
時々ダイヤモンドが出てきて見えにくくなるの
加齢です・・・トホホ
です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

sibuさんへ
若い頃にはわからなかった老化現象・・・
いたるとこが悪くなりますね^^

気分転換をしながら上手につきあっていきます

Re: No title

ピッコロさんへ
やっぱ 目の使いすぎは要注意ですね
絵手紙は良い事だらけだけど
夢中になっちゃうのが難点ね!

Re: No title

guuchanさんへ
まあそうだったんですか
早く発見でき大事に至らなくてよかったですね~
体のパーツは何処も大事だけど
目は特に心配になっちゃいますよ

Re: No title

案山子さんへ
どなたもお年頃で、目にもきてますね
ドライアイも多いです
ダイヤモンドは魅力的だけど
目がくらんじゃうのは困りものですね

鬼は厄払いのイミで描きたくなりました

Re: No title

鍵コメさんへ
そう よく見えるようになってよかったですね
ありがとう

No title

あらら 眼は大事よね~~
 医者に かかると 何でも 老化現象って
だから 医者嫌いなのよ
 お大事にね

私は おかげさまで 寝る 寝るで
快復しました~ 医者いかずに ね 
 これって いいのか 悪いのか???

No title

v-433初めまして~ 
もしゃもしゃの頭いいな~
豆に生きよう・・良いですねv-425
私もこの時期鬼さんばかり書いています
描くものに行き詰まり・・・かな~
私のブログにも立ち寄ってね~
かわいのいっぱいで~す
よろしく・・・また来ます

Re: No title

りんごさんへ
ありがとうございます
確かに目は使っていますね 酷使か?
もっと自分の体に優しくしなくっちゃね~
悪くなってはじめてわかるものなのね!
りんごさん 回復してよかったですね~

Re: No title

ピンクのうさちゃんへ
かわいいハンドルネームですね♪
来てくれてありがとうございます
私も三日に一度は行き詰まってますよ~

お店にいっぱい鬼があって楽しい季節です
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR