節分を描く

先日の絵手紙教室のテーマは節分
あちらこちらのブログでも可愛い鬼や
強面の鬼さんがいっぱいアップされていますね~

先生からのお年賀として福豆とお面が配られました
鬼も良かったけど、私はお多福さんを
頂きました

2枚のハガキを縦に貼って、たてなが君のようにします
そして絵をいれて、あとは別のハガキに描いた
絵を切り取り、たてなが君に貼り付けます
ちょっとはみ出してレイアウトするのが
コツです

うしろにかけ紐をつけたら 出来上がり
おウチの壁にかざったり、郵送するんだったら
封筒に入れてとのことですヨ!!
画像 114縮小

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ナルホド おもしろいやりかたですね (#^.^#)
参考にさせてもらいますね !!

みもざさんは絵が上手いからお多福さんもより可愛く
なっているようです。これだけは真似できません (^_^;)

No title

 まぁ、可愛い~ 素敵ですね♫
みもざさんの絵手紙はいつも優しい。。。
(文は人なり)と云いますが、(絵手紙も人なり)ですね。

No title

おたふくさん
現代がおでおメメ目 ぱっちり
葉書より飛び出すのはおもしろいね

No title

わぁ~~素敵なお年始ね^^
お多福さんが優しいお顔でいいね~

Re: No title

sibuさんへ
早いものでもうすぐ節分ですね
鬼も描いて、お多福さんも描いて
あとは恵方巻きを食べるのみ フフフ
あっと!!福豆も~ 食いしん坊の私

Re: No title

guuchanさんへ
見かけは私 お多福さんのように丸顔
でも中身は鬼の様かもですよ
ぐーちゃんはあったことないから どんな人かな?
こんど新洋亭の女将さんにきいてみますネ

Re: No title

ピッコロさんへ
そう発想がいいですよね
自分ではなかなか思いつかないから
指導者は大変ですね~

Re: No title

あきみるくさんへ
いただいたお多福さんが とっても可愛く
現代的!即描いてみたの
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR