鬼を追い出さないとネ

節分です
福は内、福は内といっても
鬼に出て行って頂かないと共存は無理ね!
今年は福豆、60粒だわ そんなには~
福茶にしてのもっと!!

去年は恵方巻き手作りしたのだけど
今年は頂いちゃいました~
知り合いがお付き合いでたくさん買ったそうで
こちらにも回ってきました ラッキー☆
これです
画像 119縮小
ふたを開けたら
画像 118縮小
南南東の方を向いて、黙ってまるかじりは
じいばあちゃんもいて窒息のおそれがあるから
切っていただきました 玉子焼きが甘くて
美味しかったですよ

もう立春ですね 我が家のシャコバも
一輪だけ咲いてくれました 春近し
画像 117縮小



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆60粒のときを過ぎると、あとは早い早い ((+_+))
もう食べきれませ~ん。

この時期を彩るお花、大事です。一輪でも大事にしてください ♪

Re: No title

sibuさんへ
そうですね お花の少ない時期です
節分草にも花が咲きました
我が家の蘭も花芽がついてきています
これからですね~

No title

夫と二人になってからは、恵方巻きも2本しかいらないので
買ってきます。
 ところが、今年は長男宅から誘いがあり、夕食を共にして
お嫁ちゃんのお料理をいただきました。
勿論 お寿司もね~
 その後は孫たちが、鬼の面をかぶった息子に、思いっきり豆をぶつけていましたので、私もまぎれて^^思いっきり息子に豆をぶつけましたよ^^

Re: No title

guuchanさんへ
お嫁さんの手料理で節分 最高ですね!!
鬼役のむすこさん幸せ鬼です

うちは息子が出かけてしまったから
ちょっと静かな節分でしたヨ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR