チョコがいっぱい

今年も男性がちょっと気になる日
バレンタインデーが近づいてきました
あっちのスーパー こっちのデパートも
チョコレートの山積みです
ついつい覗いて見てしまいます

ことしはミツバチやらクマさんなど可愛らしい物が
とっても多いな~って思ってたら
新聞にこんな記事が載っていました
《最近は本命チョコは買うけど義理チョコは
 少なくなっている 逆に女性同士が
友情を深めたり、日ごろお世話になっている感謝の
気持ちを込めて 友チョコを贈るのが増えている》

義理チョコより友チョコだそうで
可愛いチョコレートをメーカーがたくさん
出しているようです♪

今度の絵手紙教室はバレンタインデーの日
男性が4人いるので私も用意しました
義理ではなく感謝チョコをちょこっと!!
画像 120縮小
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもざさんから感謝のバレンタインチョコを
もらう男性生徒さん、うらやましい~~(#^.^#)
我が教室、男性は私一人なんですが
いままでいただいた経験な~しです。
寂しい~~(涙、涙)

No title

そうそう、友チョコって聞きました~
そう言えば義理チョコってあまり聞かないね
自分用にはチョコっと贅沢に・・・うふふ

Re: No title

sibuさんへ
今回は絵手紙教室とバレンタインデーが
重なったので特別です^^
シブさんは奥様が愛情こもったチョコを
用意してくれてますよ きっと!

Re: No title

案山子さんへ
そうですよね この時期は普段お目にかかれないような
高級チョコレートが数々ありますね
マイチョコでも選びたいですね

No title

 夫が定年でいるようになり、
義理チョコも貰えなくなりました。
いつも本人より沢山ピンハネしていた私としては辛いなぁ~ と思っていたら、何と! 友達からチョコがゆうパックで届きました\(^o^)/
 コレステロールを気にしながら、パクパク食べています^^

No title

モンマリ君から ゴマすりチョコ もらったよ
私からは あげないで終わった!
世とは真逆かも

Re: No title

guuchanさんへ
いぜんはチョコたくさん頂いたのですね
ピンはね いい言葉!!
今年はやっぱり友チョコ 嬉しいですよね

Re: No title

ピッコロさんへ
えぇ!ご主人からチョコを~ ビックリ
じゃあホワイトデーにお返ししなきゃあネ
ホワイトじゃなくブラックデー??まさか フフ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR