絵手紙列車の台紙貼り

きのうは店の定休日でした
久しぶりに大型のホームセンター
ジョイフル本田に絵手紙の画材を買いに出かけました
くるまで1時間はかかるので
たまにしか行けないの
買いたいものをメモして買い忘れの無いように・・・

ジョイフル本田は絵の具や筆 紙類
クラフト用品などとにかく品揃えが多いので
絵手紙を描くのにホントに助かるし
選ぶ楽しみもあり、あっというまに時間が過ぎていきます

そして夜は7:00集合の新洋亭さんへ向かいました
tonncoさんをはじめ地元の仲間がもう作業を
はじめていました 
可愛い絵手紙や、これすご~いの絵手紙など
試行錯誤でレイアウトして台紙に貼っていきます
画像 131縮小
たくさんの絵手紙を贈っていただき
貼り甲斐があります 3時間ほど作業し
この夜は終わりにして、美味しいお茶とお菓子と
おしゃべりで〆にしました
まだ貼りきらなく心を残して帰路につきました
作品の一部です
画像 132縮小
画像 130縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様 
7時から作業開始で3時間・・・
帰ってきたら~ずいぶん遅くなりそう
カワイイ子には 冒険だわね

私の手紙 みもざママさんが貼ってくれたみたいね
うれしさプラスよ!

No title

お世話になります。
お疲れさまでした。

ジョイフル本田って、
もしかして太田市にあるジョイフル本田ですか~?
だとしたら、私も里帰りしたら、必ず立ち寄ります。
実家からだと車で15分ぐらいかな・・・?

品数も多くて、私にとっては、楽しい場所です。

No title

お世話になっています<m(__)m>
こうして見せてもらっただけども、皆さん力作ですね\(^o^)/

 こうして下支えがあってこその(絵手紙列車)だとつくづく思いました。

No title

ご苦労さま、そして ありがとう~~(#^.^#)
皆さまの苦労があっても絵手紙列車です。
私のように乗車させてもらうだけの人間は
感謝するだけ。

大変でしょうが宜しくお願いします。

No title

お疲れさまです、そしてありがとう・・・
みなさん手慣れて作業は着々とみたいですね
楽しみにしています

Re: No title

ピッコロさんへ
そう久しぶりの遅帰り でも午前様にはならなかったわ
ピッコロさんも大判絵手紙ありがとうございます
あまり上手に貼れなかったの ご勘弁を~

Re: No title

チャーミングさんへ
ご実家から15分なら近いですね
主人と行って別々にお買い物だから
時間を決められてしまってます
あわててあれやこれや調達です 笑

Re: No title

guuchanさんへ
いつも作品を送ってくださりありがとうございます
わたしはほんのちょっとのお手伝いです
女将さんはじめ、生徒さんが頑張ってしてくれるので
すごい事出来ちゃうのですね

Re: No title

sibuさんへ
貼るのが一生懸命で まだ作品をよくみてないんです
またデジブックを作っていただけるとか
楽しみにしています よろしくお願いしま~す

Re: No title

案山子さんへ
ありがとうございます
もう何度かしているから だいたいの要領は
わかっているけど 手先がにぶくなって
両面テープがうまくはがれなかったりデス
案山子さんの作品もみせてもらいました
役得ですね



No title

みもざママさん
はじめましてばあらです
絵手紙電車のお手伝いありがとうございます
今回は多くて大変ですね
よろしくお願いします

No title

お疲れ様です^^
いつも~皆様のおかげで・・・私たちも乗車させて頂けます
感謝(*^^)v

今回は・・・早めに見に行きたいと思ってます!

No title

お世話いただき
ありがとうございます
皆さんの気持ちをぎゅぎゅっとのせた絵手紙列車
楽しみです
ありがと~

Re: No title

ばあらさんへ
来てくれてうれしいです
皆さんがステキな絵手紙を遠い地から
たくさん送ってくださり 毎回感激です
こちらこそ よろしくお願いしま~す♪

Re: No title

あきみるくさんへ
はい お待ちしていますヨ
春になれば富岡も又一段と賑やかになると思います
富岡製糸場の桜もきれいですよ

Re: No title

えみこさんへ
一枚一枚の絵手紙に 皆さんの想いがこめられて
一年間 上信電車でお客様の心をいやしてくれます
ありがとうございます

こんにちは。

お疲れ様でした!
昔は 台紙貼りだけの為に 高崎&富岡に行ってたけどね・・・
みもざママさんに車で高崎まで送って貰ったっけね~~^^;

nikkiさんが 居ないからね 皆さんに お世話になってます
もっとも 私、まだ描いてもいないけど・・・


女将さんは私の fc2のブログにコメントが書き入れないって言ってたけど
みもざさんもfc2だよね、、 なんでだろう~~?

Re: こんにちは。

シニアさんへ
コメントありがとうございます
そういえば女将さんからコメントあまりないですね?
FC2だから?こんど聞いておきます

日記さんが一緒にやった台紙貼り楽しかったですね
いつの日か又 復活してもらいしたいですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR