白鳥を見に行ってきたよ

シベリヤから飛来してきた白鳥が
館林市の西にある多々良沼にたくさんいると
聞いたので見に行ってみました
いましたいました 広大な沼地のあちらこちらに
かたまって殆どの白鳥が首をまげ
眠っているようでした
画像 134縮小

行ったのがお昼近くで お昼寝?ではないとは思うけど
何羽か泳いでいる程度でした
多々良沼の近くのガバ沼や城沼を行ったり来たり
しているよです 全部では200羽以上の白鳥が
飛来しています
白鳥たちは昭和53年から毎年みられ
春になるとシベリアに戻っていきます
離れたところにいたので望遠にしても
この程度しか撮れません
画像 133縮小
描きたかったけど 難しくて~
かわりに明日の「桃の節句」の絵手紙です
絵手紙教室で作ったの 
ハガキ2枚を使って、1枚は半分に切ります
つなぎ目は和紙に両面テープを貼って
仕上げました
画像 135縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鳥、優雅で奇麗でだったでしょう ♪
新潟県でも瓢湖というところへかなりの数が毎年
飛来してす。何回か見に行きましたよ (#^.^#)

丁度ひな祭りの季節、立てておくのにいいですね。
ゴム印はみもざん作ですか ?

No title

白鳥 スケッチしたかったら こっちおいで~
もう 北国に帰るのやめて 住みついているよ
人間になついていて 芝によっても 全く平気!
優雅な黒鳥もいます
春は親子ずれで かわいいよ~

Re: No title

sibuさんへ
残念ながらゴム印は自分の作ではないです^^
小林先生の手作りです
白鳥は優雅ですね 瓢湖ですか~
知らないけど白鳥といえば新潟では有名なんでしょうね

Re: No title

ピッコロさんへ
住みついてしまったの~ そんな近くでみられていいね
親子連れも見られるなんて ますますいいわ
いつかブログでみせてね

No title

ほのぼのとした可愛いお雛様ですね。
みもざさんの絵手紙を見てると、
いつもこんなに優しい絵手紙が描けるって羨ましい~って思ってるのよ♪

Re: No title

guuchanさんへ
楽しいひなまつ祭りも 過ぎてしまいましたが
実家のほうでは一ヶ月遅れでします
もう一つ作って贈るよていです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR