fc2ブログ

絵手紙で街めぐり

富岡市街の44店舗が協力してくれ
各店舗に絵手紙を設置してくれました
新洋亭の女将さんグループ「糸車の会」を始めとした
8団体の方々の絵手紙が展示されていました

そして今日はNHK前橋放送局の取材も入り
キャスターの高橋さんとカメラ、音声の3人が
各店舗や絵手紙ギャラリーそして
街めぐりをしている私たちや女将さんを
撮ったりインタビューしたりしたのです
画像 158縮小

この街めぐりはスタンプラリー形式で
20店舗のスタンプを集めて応募すると
上州富岡の物産がゲットできるのです
画像 157縮小
土屋魚店の大きな鯛の絵手紙が目を引きます
画像 148縮小
茶のまるいち園
画像 146縮小
蔵の中の展示も見てきました
ピッコロさんからお預かりしてまだ見てなっかたの
画像 150縮小

画像 149縮小
仏具の朝日屋さん 吊るし雛もたくさんありました
画像 151縮小
用品のいりやまさん
画像 152縮小
まだ沢山見せていただきましたよ~
見せてもらうだけじゃなくお買い物も時々・・・

そして取材の様子 富岡おやきの いとさんにて
右のチャーミングな方がキャスター高橋さんです
この様子は3月29日金の18:40からの
NHKで予定されていますが 群馬だけかも
画像 155縮小
いとさんで桑の葉のお茶を入れてくれました
富岡の商店の皆さんとっても気さくで
快く迎え入れてくれました ありがとうございました
画像 154縮小
12軒ほど見せてもらいましたが 残りは
また次回の街めぐりを楽しみに富岡をあとにしました
女将さん、あつこさん、まちこさん
お世話になりました~♪
一緒に行ってくれた 仲間3人さんありがとう!!
高崎に戻り慈眼寺のしだれ桜を お花見して
富岡の桑の葉まんじゅうをお土産に帰りました画像 156縮小
今日の一枚

画像 145縮小

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

冨岡の盛り上がりが分かるようで伝わってきます。
みもざさんの活躍も光ってますよ (#^.^#)
テレビ放映、群馬だけのようで残念。
見たかったですよ。
絵手紙列車乗車が楽しみで~す。

No title

たのしかったね~
インタビューも上手に答えていたから、バッチリ映るんじゃないかしら・・・
写真沢山撮ったわね~  
とてもいいブログ  
高崎の桜は早いわね 満開のしだれ桜が見られたり、いい一日でしたね
後は放映の日が楽しみだわv-252

No title

お疲れさま~  楽しそうな街めぐり・・・
取材に堂々と・・・?  すごいなぁ~

No title

いつも運び屋さん 押し付けてお世話になってます
そうこれでした
蔵の中もふえてきて 場所ふさぎかも

絵手紙めぐりのパンフレットだけは もう手元にあるのよ
開いて閉じて 訪ねた気分
秋まであるから行けるかな〜

No title

何処も素敵ですね~~
今年は、行くぞぉ!

Re: No title

sibuさんへ
なんといっても女将さんの熱意が人を動かしていますね
というか動いてしまう・・・かな
NHK全国放送なら見ていただけたのに
残念です

Re: No title

tonncoさんへ
とつぜんマイクの前に立たされて
口からことばが適当にとびだして あとで冷や汗
何人もインタビューされたから出るかしら?
街めぐり楽しめて良かったで~す

全国から絵手紙愛好家もそうでない人も
きて見てもらいたいですね

Re: No title

案山子さん
堂々と・・・なんて
あっというまに質問されてあっという間に終わっちゃった
そんな感じですヨ

Re: No title

ピッコロさんへ
やっとピッコロさんの作品にご対面できました~
前見に行ったとき休館でダメだったの
年輪すごいわね 集中力と根気ね・・

Re: No title

あきみるくさんへ
是非 ぜひ ゼヒ おいで下さ~い
お待ちしています 絵手紙見て
新洋亭さんのカツ丼たべて 製糸場も。。。

No title

 わぁ~ 楽しそう♪ ♫ ♩
富岡はすっかり絵手紙の街になりましたね。
女将さんは勿論ですが、みもざさんたちのお力添えが大きいのでしょうね。

Re: No title

guuchanさんへ
そうですね あれよあれよの間に
絵手紙の街になってビックリですよ~
女将さんたちの地道な努力で行政が動いてくれて
おおきな輪になっている感じです
私はただ参加のみで・・・
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR