高齢者施設 絵手紙教室も最後に

3年前に始めた高齢者施設の絵手紙教室
教室の仲間3~4名で、月に一度伺っていました
だけど皆、用事や体調の具合で
伺う事が難しくなり、残念ながら
終了という事になり最後の教室を済ませてきました

入所の方に 「楽しかったまた来てね」
などと言っていただき心がチクリとしてしまいました
入所の方たちには、最後という事は
伝えてなかったからです
バナナを描いてくれたまつさんは、毎回のように参加してくれました
画像 167縮小
でも嬉しい事がありました~ スタッフのSさんが
引き続きやって下さるというのです 
S(女性)さんは筆を持って
ときどき一緒に描いてくれた方です
でも教えるにあたって、基本をちゃんとしたいと
今度 私達の教室に習いに来るそうです
Sさんに大いに期待を持ち、時々は施設にも
様子見に行きたいなって思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sさんが引き続きやってくれることになって
良かったですね (#^.^#)
でもできるだけ行ってあげ、顔を見せてあげてください。
喜ばれることは必至でしょう ♡

Re: No title

sibuさんへ
そうですね 辞めるときは気がひけました
でも3人はいないと見てあげるのが大変で
断念しました Sさんはお若いのですぐ上達
すると思います お手伝いできたらいいかな!?
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR