タケノコご飯 美味し~い

今日はGW の中休みですが
GW前にちょこっとお出かけしてきました
車のタイヤが減ってしまいタイヤ交換のついでに
足を伸ばし上野村のほうへ・・・
上野村と言えば35年くらいまえに
(訂正 27年前でした)
日航機墜落事故のあった御巣鷹山のふもとですが
鯉のぼりの里の鯉のぼりを見て
日帰り温泉に立ち寄ってきました
画像 174縮小
桜の花もまだまだ見ごろで 露天風呂からも
あちらこちら山の桜がながめられ
ひなびた温泉でまったりとした
ひとときを~過ごせました♪

タケノコが出回って買い易いお値段になったよ
ちらし寿司風タケノコご飯
画像 165縮小

画像 166縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上野村といえば長野県との県境、そんなに近い
距離ではないはずですが、温泉もあって
そこから川にかかった鯉のぼりを見ながらなんて
雰囲気のいい所ですね。筍ごはんも美味しそう!

筍、じっくり見て描いたのがよく分かりました (#^.^#)

No title

筍の絵すごくいいですね
ちらし寿司も大好き!  我が家は今筍ごはんがぐつぐつと・・・

No title

お見舞いのコメントありがとうございました。

 御巣鷹山の事故からもう35年ですか?
川上さんって小学生のお嬢ちゃんが助けられましたが、
お元気にされてるかしら? 40歳代ですよね。

 筍大好き~
今年は体が悪かったので諦めていましたが、
お嫁ちゃんが茹でて持ってきてくれり、痛み止めが効いてる間に
茹でて何度も食べました。
 筍のちらしずしも美味しいよね。
今日のお昼は、筍とワカメのおうどんです。」

 

No title

こいのぼりが 気持ちよさそうに 
泳いでいますね

そうか あれから 35年
いや そんなに 経ってないと・・・
1985年のことですから 27,8年前です~

たけのこ おいしそうに 
描かれていますね
私は 描くより先に 食べてしまいました
今 冷蔵庫には 裸のたけのこが
水風呂に つかっています

今夜は 根元の 固いところを 細かくして
ひき肉といっしょに つくねに します~

No title

あちこちでこいのぼりが泳いでいますね
今年は午後になるとすごい風で(こっちの方だけ?)
鯉のぼりが心配になります
我が家はたけのこ御飯と土佐煮が好きよ

Re: No title

sibuさんへ
そうですね 車で1時間ほどで山間のいいところに
いけて気分転換できましたよ
ひなびた温泉で貸しきり状態でした~

Re: No title

案山子さんへ
そうタケノコがいま真っ盛り
旬のものはやっぱり美味しいですよね
炊き込みのご飯も 美味しかったでしょうね♪

Re: No title

guuchanさんへ
事故から何年たったのだろうと調べたら
35年たったということで そんなにと
ビックリしました
グーちゃんはお嫁さんにめぐまれ タケノコも食べられ
よかったですね 

Re: No title

りんごさんへ
そうどうもそんなに経ってないと思ったけど
勘違いしたみたい ご指摘ありがとう
事故は1985年でした~

タケノコの根っこも細かくすれば食べられるんですね

Re: No title

yukkomamaさんへ
土佐煮 オカカたっぷりのですね 美味しそう
こっちも毎日 風が強かったです やっと今日は落ち着きました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR