ちぎりえ絵手紙


きょうは月に2回の絵手紙教室でした
先生は都合でお休みだったので、用意していった
新聞紙を手でちっぎって絵手紙を作りました

8月はお教室が夏休みだったので、久しぶりに
顔をあわせ、話に花が咲きまくって賑やかなこと!!

新聞って以外にカラー面が多くてビックリ
とくに地方紙は多いみたい ちなみにウチは
上毛新聞をとってま~す

初めてのちぎり絵で苦戦ですが、なんとか
形になったみたい 先日も描いたカボチャだけど
ちぎり絵はまた味わいが違いますね~
けっこう楽しかったな~☆


画像 020縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちぎっての絵手紙って、味がいっぷう変わりいいですよね。
ただ、自分な入院時のリハビリで新聞をちぎる作業があり、
いい思い出がないのです。
でも、これとは切り離し 絵手紙は絵手紙とおもいやってみたいです。
ちぎるのは今でも自分には難しい作業ですが、楽しみもありますから。

No title

sibuさんへ
いっしょに住んでいる主人の父が数年前に脳梗塞に
なりました その時はリハビリが大変でしたが
今では毎日、自転車にのって自転車散歩を
楽しんでいます sibuさんも色々活躍されているようで
すね 
私ももういくつか、ちぎりえ風絵手紙を作ってみたいと思いま~す!

No title

これを始めると、色々アイディアが浮かんできて・・・・。
部屋の中が、とんでもない事になりますが。
楽しいんですよね~^^

素敵なカボチャになりましたね~☆

No title

きゅうママさんへ
ほんとハマりそうです じつはカボチャもうひとつ
貼ったのです 今度はもっと大胆に!
模様や文字も入った新聞も入れて、ぐっと良くなった様な!?

ブドウとか柘榴もやってみたいな~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR