段ネギ通信

昨年6月にピッコロさんから送って
もらった段ネギ どうなったでしょうか?
送ってはもらったものの作物など
育てた事の無いわたくし・・・
手がかからないと言うので頑張ってみました

昨年6月の頃
画像 035縮小
時々草むしりに行く程度 そして
今年の冬の寒さで元気がありません
このままダメになっちゃうかもと心配してたの
群馬じゃ合わないのかな・・・?
春になって元気になってきました
今年4月のころ
画像 161縮小
2,3にち前
    ☆☆やったぁ!!ついに角が出てくれたよ~☆☆
画像 186縮小

画像 187縮小
ピッコロさん いろいろ教えてくれありがとう
もうちょっと伸びたら 女将さんに届けますね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まぁ~ こんな珍しいお葱があるのですか~
どこの地域でしょう?
 神戸だと、兵庫の岩津葱、そして下仁田葱も売っていますが
段ネギというのは初めてです。

No title

良かったですね~ (#^.^#)
みもざさんのおもいが通じたのです。
ピッコロさんも大喜びでしょう。
そして女将さんも首を長~くして
待ってることでしょう ♪

Re: No title

guuchanさんへ
ひとくちにネギと言ってもいろんな種類が
ありますよね この段ネギもピッコロさんと
知り合って始めて知りました

Re: No title

sibuさんへ
ネギは手入れは簡単といわれたけど
無事に育ってくれて嬉しいです
菜園をやっている人に笑われそうです

No title

やったね~
 茨城も寒いから 春になって
やっと 伸びてきました~
 段ねぎ 我家は 2段のものも できました

楽しいね こんなふうに なるなんて
絵にも いいですよね

No title

ほんとに珍しい葱ですね~
こちらでは見かけたことないわ

Re: No title

りんごさんへ
二段ネギって!すごい 三階建てね
そうですね せっかくだから
絵手紙にしなくっちゃ・・・

Re: No title

案山子さんへ
そうですね 珍しいですよね
2年前までは私もぜんぜん知らなかったのですよ

No title

やっとここまで 育ったのね
春がくれば大丈夫
確信していたよ

もう少しのびたら
小苗プチプチはずして また植えてね
お友達にも分けられるよ

嬉しい結果です

Re: No title

ピッコロさんへ
やったよ~ 出ました角が!!
一年は短いけど 段ネギの一年は長かったワ・・・!?
そうそう絵手紙列車 始動がんばってね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR