新タマネギ

週に2回くらい朝はパン食です
80過ぎたじいばあちゃんも ご飯がいいよなどと
グズを言わずに 一緒にパンやサラダ 目玉焼きなど
食べてくれるので助かります
ただ難点は洗う食器の多さです・・・が!!

最近店のお客様から自家製の新タマネギを
いただき 甘くてシャキシャキしていて
とっても美味しく ほめたら又持って来てくれ
催促したようで恥ずかしかったけど嬉しかったわ~

今朝の我が家はもらい物ばかり
レタスもキュウリもジャムもいろんな方から
頂いて こんな日も有るねと・・

画像 185縮小



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャキシャキ感がとてもよくでている絵で
見ているだけで アッ 涎がのど元まで
でてくるようでした (^_^;)

Re: No title

sibuさんへ
ほんとにこの時期だけの旬の食材ですよね
サラダに煮物に美味しく頂きました~

No title

新玉ねぎ美味しいですよね~
私は常に、スノコ付きのタッパーに、2~3個スライスして
常備しています。
 そのまま、かつおぶしとだししょうゆをかけて食べたり、サラダにつかったり、炒めたり、、、、等々
二人家族なのに、そんなに玉葱買って!
って友達に笑われるくらい、たくさん買いますよ~

 >グズを言わずに。。。
懐かしい言葉です。
子どもの頃、文句を云ったり、駄々をこねると
「グズを云いなさんな!」 ってよく叱られたものです^^

Re: No title

guuchanさんへ
小さい頃は母が仕事に出ていたので
おばあちゃん子で育ちました
ときどき おばあちゃん言葉が出て
家族に笑われますヨ
今日も新タマネギ買ってしまいました^^
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR