前橋のバラ園

前橋市に敷島公園という大きな公園があります
周りには野球場やプールなど各種スポーツ施設
すぐ近くには利根川も流れていて
大きな松林もあり
前橋市民はもちろん 県内のあちこちから
何度も訪れたくなる公園です

何と言ってもこの時期は敷島公園の
奥にあるバラ園のバラたちが真っ盛り
約7000本のオレンジやピンク・白の大輪や
小さな赤いバラたちのアーチなど
散策しながら楽しんできました~
画像 193縮小
あいにく入園したとたんに雨がざぁ~っと降ってきて
どうしようか?と思ったけど気まぐれなこの時期の雨 
ソフトクリームを食べながら待ち 
小雨になってから、ひとまわりしてきました
こんな可愛い像も見つけましたヨ!!
画像 192縮小
カルメンという名のバラも・・・

画像 190縮小

バラ園の中には前橋の詩人 萩原朔太郎の
生家を移転した記念館もあります
朔太郎の詩を入れてみました
画像 191縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 薔薇園の薔薇も素敵だけど、
みもざさんの描かれた薔薇が素敵♪
 薔薇は難しそうだから描く前に逃げてるわ(^^ゞ

 わぁ~萩原朔太郎の詩。。。
中学の頃、よく暗記したわ。
   
 光る地面に竹がはえ    青竹がはえ  地下には竹の根がはえ。。。

 記憶はここでぷっつりと途絶えてる^^

 半世紀も前の話ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

guuchanさんへ
すご~い 中学の時のよく憶えていますね
この詩も有名ですよね 言えないけど

私はアジサイが難しくって~ 
それぞれですよね

Re: No title

鍵コメさんへ
はい了解しました ありがとうございます

No title

バラ苑
素敵よね~
宇都宮の時のクラス仲間と何年か前に行ったわ
朔太郎の記念館にも・・・

息子の高校時代の担任の先生は、朔太郎の育った前橋を体験したくて
群馬大学へ入学したそうよ

No title

素敵なバラ園ですね ♪
こちらより季節が早いので、満開の薔薇を楽しめました。
丸いレンガの窓から見える像、みもざさんなら上手く
スケッチできたのでは (#^.^#)

萩原朔太郎が前橋出身ということ始めて知りました。

No title

この時期一度は行きたい園ですよね
かわいい像も詩も魅力的!

Re: No title

tonncoさんへ
朔太郎は地元で思っているより
有名なのね~ 前橋はやっぱり
文化の街ね!
高崎はかなわないわ

Re: No title

sibuさんへ
スケッチしたいくらい可愛かったけど
うちの人と一緒で~ 
あとで写真から描いて見ます
朔太郎ってけっこう有名なんですね

Re: No title

案山子さんへ
バラ園 今年はいいかなと思っても
足が向いてしまいます
車で30分 ちょこっとお出かけにいいんです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR