ほんとに梅雨?

ポイント5倍のお買い物に行ってきました
野菜、牛乳、ジャガイモなど重い物ばかり
カゴ山盛りに買って汗がでます
それにしても雨ふらないね きょうも夏日です
アジサイも元気がないみたい かわいそう

でも梅はたくさんとれました 
小梅は毎年 おばあちゃんが梅干にしていたけど 
いつも余ってしまって
ことしは梅シロップにしました
2週間くらいたったので もう出来上がりです
きょう梅を除きボトルに移します
画像 199縮小
大きな梅の実はまだ青くて もう少し待ちます
画像 197縮小
枇杷も実りましたよ
画像 200縮小

画像 195縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隣県までは梅雨入りしているのですが、こちらはまだ。
毎日晴天続きです。しかし気温は夏日はたまにです。
過ごし易い毎日ですが、雨が降らないので農家の方は
頭が痛いようです。

梅シロップ、美味しそう ♪
枇杷も美味しいのでしようね。

雨ふらないね に雨を願う気持ちがこもってますし
実り初夏 は考えつかない言葉で面白いです (*^^)v

No title

 神戸も雨が降りませんよ~
ラジオの司会の方が、気象予報士さんに「梅雨の中休みですか?」って質問されたら、
「いえいえ、梅雨のズル休みですよ」とおっしゃって、
これが面白くて、あちこちのブログのコメントに書きまわっています^^

 梅干しは夫婦二人であまり食べないので、和歌山から毎年、南高梅の梅干しは取り寄せます。
らっきょは昨日漬けましたよ~

No title

枇杷と麦・・・農繁期を思い出すわ
麦秋か~  私も今日友人から枇杷を頂きました

No title

小梅の梅シロップは 味はどうですか
香りは?
まだ わからないかぁ〜

バラのプレゼント 有難う

Re: No title

sibuさんへ
台風の影響か やっと雨が降ってくれましたヨ
梅シロップ は夏バテにいいみたいですが
美味しくて飲みすぎると糖分が~^^

Re: No title

案山子さんへ
子供の頃 農繁期のオヤツが楽しみでした
昔の人はよく働いていましたよね
頂き物のビワ よかったですね!

Re: No title

guuchanさんへ
梅雨のズル休みですか おもしろいですね
きょうやっと雨がふってくれました
大地も喜んでいるみたい!!
らっきょも今ですね

Re: No title

ピッコロさんへ
小梅 はじめて漬けたの
思っていたより美味しいよ 香りはイマイチかな!?
大きい梅は黄色くなるまで待って
シロップかジャムにしようと思ってるの~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR