じいちゃんが退院しました

もう立秋を迎えましたが 
暑い暑い 夏が続いています
我が家も店を3連休にして 一息つきたいとおもいます

じいちゃんが昨日 26日ぶりに帰ってきたんです
最初は一泊の入院予定だったのが
思いのほか長引いてしまいました
退院でき良かったけど、これから長い通院生活と
食事制限の始まりです
まあある程度出来ればいいかな~程度の
余裕の気持ちで頑張りたいと思います^^

絵友に鉢植えを貰って いつか描きたいと思いながら
1ヶ月もたってしまいました
でも水遣りさえ忘れなければ 長持で
カラフルな色で元気をもらってるの!!
調べたら 五色唐辛子という観賞用みたいです
絵友に感謝で~す♪♪♪
画像 228縮小
皆さんも まめな水分補給を忘れずに
この酷暑を乗り切って下さいね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもざさんらしい優しい絵手紙に心も和みます。

 10数年前、両親の世話が舞い込んできました。
一時期は、私の心身が危うくなるくらいまでになりましたが、
4年前に父が亡くなり、
その後は母の認知症がますます進み、今は老人ホームに入所しました。
 
 週に一度の割で様子を見に行っていますが、
今から思うと、病院の入退院、介護施設への送りだし、むかえ
三度三度の食事運び等々 大変な時期でした。

No title

おじいちゃん、よかったですね~~v-208
これからも大変でしょうが、みもざさんの優しさで
頑張ってお世話してやってください。

五色唐辛子って初めて聞き知りました。植物に疎いものですから
しらないことが多すぎま~す (^_^;)
絵友はありがたいですよね ♪

Re: No title

guuchanさんへ
まあ 一時期は大変なご苦労なさったのですね
実家の母も認知症でこれからますます
介護年が続くとおもわれます

先輩達に教えてもらいながら 頑張りたいと思います

Re: No title

sibuさんへ
ありがとうございます
まだおばあちゃんが元気なのでたすかります

わたしも花唐辛子って聞いただけで よく知らなくて
ネットで調べて見ました
絵手紙を初めて 植物もずいぶんわかるよになって
いきますよね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR