風見 章子さん

台風が近づきつつあるみたいで心配です
雨だけもたらして被害が少ないといいですが・・・

いま はがき絵展が開催されている 
妙義山麓美術館からのお知らせの中に
女優の風見章子さんが、テレビ朝日の「徹子の部屋」に
出演されるとありました
 9月4日(水)午後1時20分~です

ご存知の方も多いとおもいますが
群馬県富岡市の出身の女優さんで現在 92歳に
なられます はがき絵もたくさん描かれ
妙義のはがき絵展にも 風見章子賞という
なかなか頂けない賞もあります
時間が有りましたら 徹子の部屋をご覧下さい
この本は平成21年に出版されています
画像 234縮小

うちのぶどう棚のブドウも色付いてきましたよ~
葉は墨で拓にして 実は新聞や色紙をちぎりました
画像 235縮小

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富岡出身の女優さんでしたか。
知りませんでした。

それよりも、ビックリしたのが、
年齢です。
92歳になられていたなんて・・・


ぶどう。
拓とちぎり絵でステキに仕上がりましたね。

No title

 水切りと拓のコラボ 楽しいわ~♪

 風間さん品の良い女優さんですが、
92歳になられたのですか。。。
黒柳さんが80歳ってのにも驚きましたが・・・
 

Re: No title

鍵コメさんへ

参考になれば嬉しいです
時間が有ったらぜひみてくださいね~

Re: No title

チャーミングさんへ

そうなんです 富岡出身では他に水戸黄門様の
東野英治郎さんもそうです 
風見章子さん92歳 お元気ですよね~
被災地への絵手紙 待っててくださいね

Re: No title

guuchanさんへ

そうですね徹子さんも いつもお元気で
ハツラツとして見習いたいわ~
最近 筆絵が描けなくて ついつい楽しい
ちぎり絵を~ になっちゃいます フフフ

No title

こんな色 でない!
そう 思うとき 和紙を使うと 生き生きしてくるよね

ブドウの一粒 ひとつぶが まあるくて 美味しそう

Re: No title

名無しさんへ

ちぎったり貼ったり とても時間を忘れて
楽しめました 和紙はやっぱりいいですね
コメントありがとうございました

No title

92歳でしっかりしているね
実家の母は11月で91歳になります
今のことを忘れがちになりました

この作品・・・参考にさせてもらってもいいかな?

Re: No title

yukkomamaさんへ

ゆっこさんのお母様とうちの実家の母と
歳も物忘れも同じくらいですね 
何度も同じ話ししてますよ
作品 ぜひぜひどうぞ!!
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR