ひがん花? 曼珠沙華?

夏休みだった絵手紙教室
久々に元気そうな顔に会え嬉しかったです
でも男性2名は風邪を引いてしまいお休みでした
今頃は夏の疲れか 朝晩のひんやりか
風邪の方もけっこうききますね

MさんとOさんが途中で居なくなり どうしたのかな?
と思ってたらたくさんの曼珠沙華を採って来てくれました~
蕾と咲いているのを2本頂きましたが
暑かったせいか蕾もひらいてしまったの

マンジュシャゲ・・・得意な方もいるけど
難しかったわ 敬遠してたから
画像242縮小

一本だけにしました画像 241縮小



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸花 素晴らしい!
なかなか こんな風には描けません。
こんなに上手に描けるとポストインするのがもったいなくなるでしょう?
かず子ママも彼岸花 描きたい 描きたいと言っているけど、
なかなか手に入らないって嘆いているの

No title

そうそう、私もこの歌全部歌えますよ~
曼珠沙華ってい呼び名が何か好きですね。

 私もこの花大好きだけど、
描いていると自分がどこを描いてるか分からなくなってしまい(^^ゞ

 みもざさんは、こんな難しい花をいとも簡単そうに
サラッ~と素敵に描いてらっしゃるわ~

No title

彼岸花、まだ見かけませんがこれからあちこちで
見られるとおもいます。
去年描いた記憶がありますが汗をかきかきでした (^_^;)

夏の疲れがでる頃でもあり、まだ暑い日が続いてます。
お体には十分気をつかってくださいね。

すてきです

彼岸花 そろそろ 咲くかなと
思っていたら
もう 咲いているのね
我家の庭にも あるのですが
なんだか 年々 すくなくなって 
今年は どうかしら
気がつくと 赤い花が 咲いて
冬に 葉っぱを茂らせて 夏には 何もない

すてきな絵ですね
 毎年 書いているけれど むずかしいです

台風 近づいてます
気をつけてくださいね
いま 大雨 降ってるよ

Re: No title

tonncoさんへ

以前はあちらこちらで 彼岸花みかけたけど
そういえば 最近あまり見ないね~
5年位前に 描いたきりで手に負えなくて
敬遠してたわ かずこママは彼岸花 お上手よね

Re: No title

guuchanさんへ

えっ!!全部歌えるのですか~ すごい
わたしは最初のほうだけウル覚えです
彼岸花 かいていたらこの歌が浮かんできたんです
花びらが多くてわからなくなりそうでした**

Re: No title

sibuさんへ

今回 いただけたから思いきって描きました
苦手意識は 彼岸花と向日葵と その他いっぱい
ありますね・・・ 笑
季節の変わり目 シブさんもお気をつけ下さい

Re: すてきです

りんごさんへ

今朝 小雨のうちに食料を調達してきたの~
いまはザ~っと降ったり 小雨になったり
風はあまりないけど 台風被害が心配です

やっぱり何処でも彼岸花 すくないんですね

いい感じ~

もう咲いているのですか~

なかなか見られなくなりましたが
職場のちかくの道路沿いに咲きます★
ボランティアの人たちが植えてくれたのだとか・・・・

ステキに描けていますね~♪

Re: いい感じ~

wreath-yさんへ

ありがとうございます 花びらが多くて
省略しましたヨ
絵手紙仲間のお家に咲いてたみたいです
埼玉の巾着田というとこが凄いみたいです
一度行ってみたいけど・・・
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR