巨峰いっぱい

うちのじいちゃんのお見舞いにと
巨峰のぶどうを箱で頂いちゃいました~
おおきな房がいくつも入っていてキョッホ~!!
です

でも肝心なじいちゃんは 腎臓が悪く食べ物の
制限がたくさんあります 
たんぱく質・糖分・塩は少なく 
ハムやかまぼこなどの加工品のリン
それに野菜のカリウム
野菜は茹でればオッケーですが
果物はカリウムが多くて ×です 
くだものの缶詰は○だけどシロップはダメなの

そんな訳でせっかく頂いたぶどう
じいちゃんは味見だけして
家族の口に入ってしまいました~

今日の一枚 
(37粒描いてないと言わないで下さい)
画像 243縮小

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-477猛暑で今年のブドウはいつもに増して甘いんですってね
おじいちゃんには気の毒だけど、お蔭さまですね
食べ物の制限があるのはかわいそう…

昨日は教室で、久しぶりに顔だけだしてくれたわか~い仲間が
葡萄を差し入れてくれました。

さっそくモデルになってくれましたが、みもざママさんのようには描けませんでした

No title

今年はまだ食べてませ~ん。
キョホウ~!!って言いたいですよ (#^.^#)
はやくおめにかかりたいな。

No title

本当にねぇ~
お見舞いの品って、大体が病人さんご本人の口には入らないものですよね。
 今年は特にブドウが美味しいですね。
梨と葡萄は冷蔵庫に欠かしませんよ。
今日も、ピオーネと豊水を買ってきました。

 葡萄の色いい色♪

Re: No title

tonncoさんへ

家族がたべるものと見た目 似たようなものを
苦心して作っています
でも果物は 缶詰めで我慢してもらってるの~
わか~い 仲間さんて居るだけで パッと明るくなりますね
うちの会も若い人 入ってくれないかな!?
ブドウ 描いたらアップしてね

Re: No title

sibuさんへ

そうなんですか~ 猛暑だったから果物はみんな甘いみたいです
お近くだったら お裾分けしたかったわ
まだあるんです 

Re: No title

guuchanさんへ

グーさんちも果物好きみたいですね
食事の後の ほんの一口が美味しいですね
朝のほうが体にいいとか・・・

お見舞いの品 難しいですね
お花がダメな病院もあるし
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR