コスモス街道へ

店の定休日に長野県佐久のコスモス街道へ
もう見ごろかなと行ってきました
佐久の老人クラブが昭和47年に植え始めたとか・・・
道路わき全長9キロにコスモスが咲き乱れています

今年は先日の台風のため ちょっと斜めっている
コスモスがたくさん見うけられましたが
白 ピンク オレンジのコスモスが綺麗でした
画像 245縮小
コスモスの後は鯉料理の店 花月へ~
今年の夏はどこも出かけられなかったから
ちょっと奮発!!
鯉のあらい 旨煮 鯉ごく よだれがでそうです
あらっ恥ずかしい~

画像 246縮小
花月さんのすぐ近くには 10年ほど前にできた
ぴんころ地蔵さんがあり お参りしてきたの
だれでも「ぴんぴんころり」は願いですよね
画像 244縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の春絵手紙仲間たちと行ってきました

ほんとぴんぴんころりでいきたいものです

No title

コスモス、綺麗に咲いてますよね。
群生だと、なお綺麗さが引き立ち素敵で~す。
コスモスの沢山咲いているところへ行きたいな (#^.^#)

ぴんぴんころり は大きな願いです。

No title

コスモスの季節ですね~
とっても 綺麗。いい時間を過ごせてますね(*^^)v

No title

9キロは 長いね すごいね
毎年の努力なんだ

写真みて やさしい気持ちに なってます

No title

9キロものコスモスは見事でしょうね~
台風に弱いお花ですけど頑張ったのですね(^^);*
近くにあるお地蔵様も
羨ましいです。是非お参りしたい。。。。。

No title

あら、私もよだれがでそうですよ^^

 お地蔵さまのお顔がいいわ~
それにネジ花(?)も凄く素敵♪

 40歳代の初めの頃、旅先でやはり(ピンピンコロリのお地蔵様)があり、友人とお参りしかけて
「今はまだまだ子育て真っ最中! ピンコロと逝っちゃったら大変!」とお参りするのをやめたことを思い出しました^^

Re: No title

yukkomamaさんへ

さすがユッコママさん もう行かれたのですね
長野は県を上げて健康に気をつけてるみたいで
見習いたいです

Re: No title

sibuさんへ

高崎の白衣観音さまの近くもコスモスの
綺麗なトコがあります
でも もう少し足をのばしたくて佐久まで行きました
彼岸花もあちらこちらで満開みたいですね

Re: No title

aki-milkさんへ

あきちゃん ありがとう
久しぶりの お出かけ気分満喫してきましたよ
コレからが行楽シーズンですね

Re: No title

ピッコロさんへ

ピッコロさんもお忙しそうで何よりです
コスモスって優しいって言葉が似合いますね~
でも描いてないの 描かなくっちゃね

Re: No title

weath-yさんへ

台風でちょっと残念なコスモスもたくさんありました
でも頑張って咲いていましたよ
ぴんころ地蔵は最近 行く人が多くなったみたいです

Re: No title

guuthanさんへ

ごめんなさい 一応水引のつもりで描いたのですけど
地蔵さんの隣じゃなくて 近くに咲いていたので
レイアウトで入れました~ ハッハッハ!

還暦過ぎると 終活もそろそろ考えますね
元気が何よりですが~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR